※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に浮気をしており、信じられない気持ちでいっぱいです。子どもが生まれた後の未来に不安を感じています。気持ちの切り替え方を教えてください。

一週間前に旦那の浮気が発覚しました。
同じ人と2回目で内容はLINEとFaceTime(テレビ電話)、愛してるよ、子ども作りたい、生でエッチしたいと言う内容です。
私は妊娠20週でした。
前回バレて相手に連絡「もう連絡しないで」と伝え旦那さんももうやらないと言っていて、その後すぐに私が妊娠→セックスレスでした。
信じて過ごしていたし妊娠も喜んでくれたり楽しく過ごしていたのに。
1回目謝ってくれたのに翌週くらいにはまた相手と繋がっていた事実にショックが・・・。
今 明るく振舞っていますが正直子どもが生まれてからも彼と生活が続けていけるのか、信じる事が出来るのかわかりません。
(彼はもう絶対に大丈夫と言います。)
そして、厳しい意見もあるかと思いますが赤ちゃんを産むのにためらう気持ちが出ています。
妊娠中の不倫なんて最低すぎてマタニティライフが少しも楽しくないです。
気持ちの切り替え方法ってあるでしょうか?

コメント

\ちびまま/

最低ですね。
私ならそんな汚い人に子供触れたくないので一緒にいないです。
浮気は病気です!治りません。

妊娠中はなにかと精神的にくるので切り替えは難しいと思います。
大丈夫ですか??

• ちもママ

ちもママ

ありがとうございます。
    体の関係は無かったと言っているのですが信じ切れず・・・彼の事は心から愛してますが2回目はかなりキツく信じるのも難しいです。そもそも私が妊娠しているのに他の女と子ども作りたいとか冗談でも言えないですよね。
    表面だけの反省なのかなーとストレスかかってます(´;ω;`)

• 11月16日
  • \ちびまま/

\ちびまま/

信じるなんて難しいですよね😞
    本当に反省してるなら2回目なんてないですよ!

旦那さんを捨ててまでお腹の子を育てる覚悟があるなら、離れるべしです。

ちなみに、私も浮気されシングルを決意しましたが
    今後の子供との生活を考えると幸せだし間違ったとは思わないです!

• 11月16日
02

お互い(旦那さんも相手も)バカだな、と思います。体の浮気、遊び心ならまだしも、生でしたい⁇どんだけ子孫増やせば気がすむの?猿にでも生まれ直せば?って感じです。

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが。

ただ、浮気分かりました、赤ちゃん受け入れられるか、、、というのは大人の勝手すぎます。産後同じことがあったら、産まなきゃよかった、と思うのと一緒ですし、ママがぶれてしまっては赤ちゃんかわいそうです。

私なら相手の女性も含め取れるだけ取って1人で育てます。
連絡取ってるだけとか、風俗とかなら考えますが、女性は命がけで産むのに、奥さんを妊娠させておいてフォローもせず、他の女にも種まくとか、人間の男性としての感覚があると思えず、受け入れられません。

• ちもママ

ちもママ

赤ちゃんの事、ブレにブレまくっていたので強いお言葉感謝します。
    散々妊娠してからセックスレスになってて平気か、浮気は繰り返さないか心配してただけに予感的中で私の中にはこれからも信頼したらいけないと危険信号は出ています。
    1人で育てる、一応仕事もしているので可能ですしやっぱり考えなくてはいけませんね。

• 11月16日
38🦋

大丈夫ですか(>_<)?
明るく振る舞う必要ないかと思ってしまいます。

女は妊娠中、我慢することも増え、
体もメンタルもしんどい思いするのに
男はセックスレスで
他の女に行くって
なんの我慢もできない弱い生き物
って思ってしまいます。
しかも2回目なんて…。

私なら一旦、実家に帰りますね。

• ちもママ

ちもママ

体の関係は無かったと言っているので私が我慢すれば良いのかなと思ったのですが2回も繰り返すなら・・・実家は無いに等しいのでやはり1人で育てる事も視野にいれてみます。

• 11月16日
  • 38🦋

38🦋

産まれてくる赤ちゃんが
    幸せになれる1番の選択をできたら
    いいですね(>_<)!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

気持ちの切り替えは難しいかと思います…旦那サンは本当に反省しているのでしょうか?無理して笑う必要は無いですよ。2度目なら親を巻き込みます。夫婦間の問題ではすみませんからね。なんならラインの女も呼びますよ

次やったら離婚!と言ってラインの証拠画面保存してください。

• ちもママ

ちもママ

思い切り両家の親を巻き込みました。笑
    相手の女の情報は旦那が最低限しか教えてくれません。
    山形に住んでるバツイチの33歳か34歳だそうです。
    私が不安になると、もうこの話は止めない?と言われて毎日隠れて泣いたり旦那にぶつけたり・・・このままでは胎教に良く無いしメンタルもグラグラで参りました。

• 11月16日
ゆん

いろはすさんの現状が辛すぎて切り替える方法のアドバイスが思いつきません(´・_・`)

相手にも旦那さんにも2度としないでと言ったにも関わらずたった1週間で繋がってるなんて…
バカにされていると言うか、とりあえず表向き大人しくして見せて影でコソコソ思い合ってるって考えるだけで苦し過ぎて吐きそうです。。。

明るく振舞っているなんて偉すぎます(´Д` )
しかしキツい事を言いますが、旦那さんの浮気は直らないと思います…

本来妊婦である奥様を1番に支えなきゃいけない旦那さんが今からそんなんじゃ続かないと思います。
わたしは優しい旦那さんに支えられ、毎日心から笑って心から幸せを感じています。

赤ちゃんのためにも、いろはすさんが幸せを感じれる毎日じゃないと…
旦那さんを大好きだからこそ許し信じたくなる気持ちも分かりますが、気持ちを切り替える程度で済む話ではないと思います(´・_・`)

1度距離を置いて実家などには帰れませんか??
その間に浮気しそう…と感じるようであれば、それが答えだと思います。

• ちもママ

ちもママ

最後の一文がモロに心に突き刺さりました。
    そうですよね、何度実家に帰ろうと思っても旦那に引き止められ、そして自分から「浮気されたら嫌だ・・・」と思っていたか。
    やはり私は彼を信じられず本来なら1回目の発覚で別れてもっと幸せになる道を模索する事も出来たのに依存したんですね。
    ああ、彼を心から愛しているので色々苦しいです。

• 11月16日
bee

私は妊娠するまえに同じようなこと4回ありますwしかも複数の女と卑猥なやりとりw😂同じように体の関係とかはなく連絡だけとはいってましたが^^;

けど今は変わってくれることを信じてそばにいます。
好きな人を信じれずそばにいるのは不安ですがまた様子がおかしいなら何度も怒ったらいいし…。とりあえず4度めから絶対今度こそかわるといい一年今のところ大丈夫ですよ!
そんな旦那でどうしようもないですがわたしにとって一番なんで仕方ないです。
今は旦那を変えるよう私が頑張ってます!

• ちもママ

ちもママ

なんて健気な・・・(´・ω・`)
    良いなぁ、と心から思えます。
    私はまだ1週間、色んな気持ちで毎日心がクルクルしています。
    妊娠する前なら良かったのに・・・妊娠してからも、という所が私の1番引っかかるポイントです。
    どうして他の人と子作り計画なんて話してるんだろう。
    私は誰の子どもを産むかわかってないの?と今日は絶望感です。
    とりあえずは産まれるまでの4ヶ月頑張ってみて、その後決めようと思います。

• 11月16日
  • bee

bee

妊娠しても不安はたくさんありますし旦那がやりとりしてた内容思い出すとかなり凹みだします^^;

けど今はお腹に赤ちゃんがいるし前向きに頑張らなきゃと思ってます!
    うちの旦那もひどいやりとり内容でしたよ。卑猥な写真送りあったりしてましたしね😭
    目に焼き付いて離れません😭

産まれたら本気でかわるかもしれませんしね。。
    産まれたら変わってくれることを私は自分の旦那に願ってます。

• 11月16日
かぼちゃんちゃん

私と週数が近く、内容も気になってコメントします。
私の旦那さんは、浮気をするような人ではないのですが、離婚経験があります。理由は、金銭面や生活の不一致で、子供が1歳にならない時に別れています。
その話を聞いたときは、親のいない子どもを作ってしまっているわけで、親の都合で別れるなんて、と最初はびっくりしました!

いろはすさんは、浮気をしてしまった旦那さんでも、本当に愛しているようなので、すぐに決断しなくてもいいのではないでしょうか。
まずは、お互いの気持ちをもう一度確かめ、二人の子どもの生活や将来のことをゆっくり考えて欲しいと思いました。
質問の答えになっていませんが、、、ごめんなさいヽ(´o`;

YM

男の浮気って新規の場合より
同じ人と何回も浮気しません?
女も女ですね。いい年こいて
何やってんだか。
逃げたくなる気持ちは痛いほど
分かりますが、自分が強く
なるしかないですよね。
どうしようもない時はまた
ここに来て下さい(*^^*)

ゆんたん

私なら慰謝料たくさんもらって離婚します!養育費もたくさんもらってシンママになります。赤ちゃんは絶対産みたいので。

stera

一度許したなら、もう何度もされる覚悟をしないといけないと思います。
だって一度許したから。
一度許せて二度目許せない理由がわからないですよね。
それは旦那様も一緒ですよ。
初めから貴方や子供が大切なら浮気などしません。軽率な行動もしません。
貴方だけでなく子供も裏切ってますからね。
口ではどうとでも言えますよ。

切り替え、難しいと思います。
時間がたっても解決しないものですから、真正面から受け止めるしかないと思います。

あゆみちゃん。

自分、前の携帯に女の子とのトークとかスクショしたり写真撮ったりして残しておいてます!
もしもの時のために!

まいまいDX

むかつきます!許せません!
明るく振る舞わなくていいです!
所詮浮気相手は浮気相手止まり、一生ヒロインになんてなれません。
いい女っぷりを見せつけ、存分に自分の存在感をアピールしたあと思い切って距離を置いたほうがいいと思います。
今はわからずとも、後々勝つのは妻です、自信持ってください!
話を聞いてくれる人はいますか?泣いて頼れる人はいますか?
私も本来一番支えて欲しい旦那が側にいてほしい時に飲み歩いてるということが多々ありボロボロに泣いていました。
強がらないで泣いて、このような投稿でもいいので吐き出してください!
私も、皆さんもきっと、全力で支えます。
ぜっっったいに浮気した旦那もわかってて相手をする浮気相手もバチがあたります!

しょぼんぬ(′・ω・`)

浮気は治らないと思います!翌週には元に戻っていたなんて最悪です。

私ならもう無理ですね( *_* )

妊娠中にストレスは良くないしキッパリこの人はダメだって思って気持ちを子供に集中させた方がいいと思います!

辛く苦しいと思いますが、可愛い可愛いお子様の為にしっかり考えて上げてください!