※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

妊娠中で産休ギリギリで働くのは限界。1ヶ月休職取得したいが診断書が必要。ストレスで悩んでいる。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

3人目妊娠中です。
フルタイム正社員営業職で働いています。
初期からお腹の張りがありますが切迫と診断されるほどではありません。ですが出産までの道のりを考えると産休ギリギリの産前6週まで働くのは体力的にも精神的にも限界があるかなと最近思っています😢
1ヶ月休職期間を得ようと思うのですが診断書が無いと休職という形を取れないそうで、、、
ギリギリまでめげずに働くしかないかと思っていますがそのストレスで潰されそうです😖
同じような経験された方いらっしゃいますか💦
また皆さんならどうされますか💦

コメント

みゃーすくん

二人の子育てをしながらお仕事大変そうですね💦

診断書をもらって1ヶ月休職したとしても多分お腹の張りがなくなる訳じゃないだろうなので、職場に相談して母子健康管理カードを使って短縮勤務にしてもらったらどうですか??

ママリ

私も正社員営業職です。営業職だと仕事自体もすごくストレスありますよね💦お気持ちわかります。私も子供産む前には仕事で円形脱毛が20個とかできたことあります。
今回の妊娠中もかなり大変でした😭
仕事中はお腹も張りまくりだし、帰っても家事育児とあって本当にしんどいですよね😰でも、期間が決まってると割り切って気合いで乗り切りました(^_^;)

ねねみん

私も正社員で営業をやってます。
最近まで悪阻がひどく母子健康連絡カードを書いてもらい休職してましたが、ケトンも出なくなった為、もぉ休職では書けないと言われ、
つわりで時短で書いてもらい、今は時短で働いてます。
わたしも、診断書などがないと休職出来ないと言われたので、産休ギリギリまで働くつもりです。
お腹の張りも頻繁なんですが、切迫まではなってないので、つわりしか診断書出せないと言われました。
営業だと、身体も辛いし、精神的にも辛いし、どぉにか休みたいですよね………