※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんに安全で適したオイルを知りたいです。 植物性でマッサージに適したオイルはありますか?

ベビーオイルマッサージをしてあげたいのですが、適したオイルがわかりません(><)
植物性で赤ちゃんに安全で、マッサージに適したオイルをご存知の方、教えてほしいです(o^^o)

コメント

なな

産院でベビーマッサージ受けに行った時にアーモンドオイルを使ってました!

無添加のホホバオイルとかでも大丈夫よ!と助産師さんに言われました\❤︎/

• ちぃ

ちぃ

ネットでもアーモンドオイルお勧めしてました! 植物性なら安全なんですね❣️ ありがとうございます(o^^o)

• 6月19日
♪

わたしは無印のホホバオイルやココナッツオイル毎日お風呂あがりに塗ってます。
一度少量塗ってみて異常がないかチェックしてあげてください!

• ちぃ

ちぃ

無印にもあるのですね❣️ありがとうございます(o^^o) そうですね!

• 6月19日