※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が一人で立てない悩みです。立たせる練習や周りの子供と比べて焦っています。一人で立つ時は徐々にくるものですか?

こんにちは
11ヶ月の娘なのですが、まだ一人で立つことができません(^◇^;)
はいはい、つたい歩きまでが結構早かったので歩くのも早いかも⁈なんて思ってたのですが、つたい歩きから先が進みません。。
何日か前に、手を離すと7秒ぐらい立てた時が数回あったのですがそれから何にもしません...
手押し車ではすいすい歩いたり、片手を繋げば歩けるのですが、立たせようと手を離してもすぐお尻をついてしまいます。性格も臆病だし慎重派な感じです...

皆さん立たせる練習とかしましたか??
一人で立つ時って、ある日突然くるのですか?徐々にって感じですか??
比べちゃいけないけど、周りの同じぐらいの子が結構一人で立ってる子多いのでちょっと焦っちゃいます(^◇^;)

コメント

ヨシペペ

11ヶ月なら全然焦る必要ないと思います!2歳前まで歩けなかった子も近所にいますが、普通に走り回っていますよー!
うちは立たせる練習はしませんでした。何も持たずにその場に立てるようになるところから入る子もいれば、うちの子はつかまり立ちから親のところへ倒れ込むように突然歩き始めました。

• やん

やん

返信遅れてすいません><
    突然歩き始めはじめたんですね˚▱˚!その日は突然来るのかな...気長に待とうと思います!ありがとうございました!

• 6月22日
ママリさん

うちの子は1歳1ヶ月でひとり立っち&あんよしました💓😊
いま11ヶ月で、伝い歩きや手繋ぎ歩きまで出来てるなら焦ることないと思いますよ😌 伝い歩きから突然1、2歩あんよすると思います💓
立たせる練習とかは無理にはしてなくて、ただつかまり立ちなどしてる時に敢えて少し離れたところから「おいで〜❗️」って呼んだりはしてました🙆‍♀️💕
娘も慎重派なのでゆっくりだったし、どんどんチャレンジする感じじゃなかったので焦る気持ちも凄く分かります❗️ でも本当突然きますし、1、2歩でてからはあっという間にヨチヨチ歩きになりましたよ〜😍
きっともうすぐです❗️😆

さらい

焦らずに、そのこのペースがありますから。練習はしませんでした

• やん

やん

練習は必要ないのですね^^!!ありがとうございました☆

• 6月22日
ANNA

うちも、そうでしたよー😊
伝い歩きは、7ヶ月からしてましたが、そこから長かったです😂

周りの子は1歳前に歩いてる子多くて、うちはまだかなぁ💦って思ってましたが、
突然おすわり、はいはいの姿勢から立ち始め(11ヶ月終わり〜1歳)、ぎこちない2、3歩をたまーにするのを1ヶ月ほどしてから、いきなりぽてぽて歩き始めました♡

立ってみて!って、つかまり立ちから手を離してみたりはしてましたが、練習になってたのかは不明です💦

• やん

やん

うちもそのぐらいからつたい歩きしたのですが、未だに進歩してないです笑💦一人で立つ日はほんとに来るのかなって思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月22日
やん

やはり突然出来るものなんですかね(íoì)💦本当にその日が来るのか⁈って感じです笑
人より体重少ないし小さいからバランス取れないのかなって心配です...