※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
その他の疑問

来月に3歳健診があります。その項目の中に尿検査とありますが、うちの…

いつもお世話になっています。
来月に3歳健診があります。その項目の中に尿検査とありますが、うちの子はまだオムツが取れていません💦
どうやって尿検査をするのでしょうか?

コメント

kkks

検診ではどうなのかわかりませんが、うちの息子が持病の検査で尿検査があったとき、おちんちんに貼り付けるパックみたいなの使いましたよ!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

健診の案内の中に視力検査と聴力検査の問診票と練習用の紙だけが同封されて送られてきたので、尿検査の紙パックは送られてきませんでした。
    もしかしたら保健センターに行った時に何か案内があるかもしれないですね💡
    貼り付けるパックなんてあるんですね😳?

• 6月19日
  • kkks

kkks

なるほどぉ。もしパックとかあってもすぐ出せないから時間かかりそうですよね‥うちも3歳になるときにはまだオムツ外れてなさそうだし、今から不安です🤣🤣

• 6月19日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよね💦
    どちみち時間かかりそうですよね😅
    その貼り付けるタイプのやつはかぶれちゃったりしないんですか?
    まさか3歳の健診で尿検査があるとは思いませんでした😳💦笑

• 6月19日
  • kkks

kkks

うちの息子はかぶれたことありませんよー😎
    私の地域もあるのか調べてみることにします!

• 6月19日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね💡
    そこはデリケートゾーンなのでちゃんと肌に優しいものなんですかねー🙌
    是非見てみてください!
    どこの地域でも3歳健診あたりから尿検査ってあるんですかねー??

• 6月19日
さくちゃん

市から健診の予診表と一緒に紙コップを作る厚紙みたいなのが送られてきたので作って試しましたがダメでした😅その時はちょうどトイトレ中だったのでトイレではできたんですが、この中にするんだよって言うのが受け入れられなかったようで採尿できないままでした💦

健診の時に採尿できたか聞かれて、トレーニング中で、コップにするっていうのがどうしても嫌みたいでダメでしたと伝えたら、わかりましたで終わりましたよ😊

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

採尿する紙カップは送られてこなかったんで、そしたら向こうでどうにかする感じですかね?😅
    トイトレまだ再スタートしたばかりでカップの中にするどころか、うちはトイレでさえ出ないです💦
    でも分かりましたで終わっちゃうものなのですね😳笑

• 6月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

何も送られてこなくて、自宅で何か用意してやるよう言われているわけでもないのならその場でできる子だけやるんだと思いますよ😊

まだみんなができる年齢でないのと、この先も健診みたいなものはあるし体調的に必要になれば機会はできると思うので無理しなくてもって感じなんだと思います!

• 6月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうゆう事ですね💡
    もうソワソワしてしまって💦笑
    確かにまだトイトレ完了してる子としてない子とバラつきがありますしね☺️ちょっと安心しました💓ありがとうございます!

• 6月20日
じょじょママ

うちも多分健診までにオムツとれないと思います💦
オムツの中にコットンとかガーゼとかポケットティッシュとか入れてそれをコップに絞るやり方があるそうです。
うちはそれでやろうかと思ってます。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうゆうやり方もあるんですね😳😳
    やはり場所によってやり方など違ったりするんですね☺️
    しかし こんな小さくて尿検査とは難しい年齢ですよね💦💦

• 6月19日