※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

沐浴時間を夜に変えたら、夜中に頻回授乳が増えて困っています。夜に入れるのは良くないでしょうか?それとも泣く時期なのでしょうか?

23日で1ヶ月になる息子がいます。
沐浴時間についてなのですが、家に帰って来てから19時頃に入れてたのですがその後の睡眠が長くこれなら夜入れて長く寝てもらおうと21〜22時に入れるようになってからその後全く寝なく夜中の2〜3時ごろまでかなりの頻回授乳になるくらいギャン泣きされます。

あまり夜に入れるのは良くないのでしょうか?それともいついれても今は泣く時期なのでしょうか?

コメント

ゆんちゃんママ

お風呂の時間遅すぎると思いますよ💦
今まで通りの時間で充分だと思いますよ💦

• TEN

TEN

やっぱり遅いですよね💦
    母親に言われるがまま言うこと聞いてやってました、夕方に入れることにします😢

• 6月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

16時~18時の間くらいで入れれないですかね?🤔
    20時~21時までには寝かせるつもりで🙆

• 6月19日
  • TEN

TEN

今入れて来ました😍

• 6月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしも17時に入れて今離乳食食べさせ終わって自分の夕食タイムです😭

• 6月19日
  • TEN

TEN

夕方に入れてもう8時9時くらいにはなら寝かした方がいいですよね💦

• 6月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

寝なくても暗くした部屋に連れていったらいいですよ🙆❤
    うちの子も結局20時21時に部屋行ってもすぐ寝ないです💦笑22時くらいにやっとグズっておっぱい飲んで寝てくれます😂❤
    最近はリズムついてきたのか21時過ぎくらいには寝てます🙆

• 6月19日
  • TEN

TEN

22時とかにお風呂入れてた時はお風呂終わってから1時間かそれ以内の頻回授乳を3回ほど繰り返しギャン泣きと戦ってやっと寝てくれるって感じだったので今日は寝てくれること祈ります。

• 6月19日

うちの子は、沐浴すると覚醒傾向があったので夜には入れてなかったです😂
いつ入れても泣く時は泣く時期だとは思いますが。
未だにそんな遅くお風呂にしたことないです💦
沐浴は15時とかにしてましたよー!

• TEN

TEN

沐浴後やっぱり覚醒してるんですかね?うちの子も(笑)早めにいれて夜には寝てくれるように頑張ります!

• 6月19日
むな

遅すぎます(>_<)
沐浴は本当は昼にした方がいいみたいですし…

• TEN

TEN

みなさんの意見参考にして今入れて来ました、やはり遅すぎでしたよね😂

• 6月19日
きなこ

いつ入れても泣くもんは泣くと思いますが、ちょっと22時はお風呂遅いと思います😅
その時間にお風呂入れるのが習慣化すると後々ママも赤ちゃんもシンドいんじゃないですかね❓
赤ちゃんとは言え、子供が22時まで起きてるのは個人的には頂けないです💦

• TEN

TEN

そうですよね!21時までには布団に行く生活にしてたのですが沐浴後4時間くらい寝てくれて夜中頻回になってたので母親がそれなら沐浴遅くすればいいねんと言われて、、、今日はもう今入れて来ました😊✨

• 6月19日