※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニ360のクールエアを使っている方に質問です。使いやすさや価格、装着のしやすさ、旦那の利便性などの意見を教えてください。

こんにちは(^^)
そろそろ抱っこひもを購入しようと思ってるんですが、エルゴベビーオムニ360のクールエアを使用してる方に質問です‼️

新米ママでも使いやすいのが欲しいなって思ってて、エルゴベビーオムニ360がネットで評判良かったので気になってます。
最近メッシュの物が出たとのことだったので、そちらを購入考えてるんですが、皆さんの使い心地をぜひ教えて下さい(^^)

①2人目以降も長く使えそうか
②価格と釣り合ってるか
③装着はしやすいか
④旦那でも使いやすいか
などその他の意見もお待ちしております(*≧∀≦*)

コメント

質問と答えが合っていませんが、他の商品をおススメさせてください💦

正直、エルゴは使いにくいって意見をよく聞きます。
私もお下がりを貰いましたが、特に新生児の時はつけるまでがもう恐ろしくて全く使いませんでした。
安定感もあまりなかったです💦
ある程度大きくなったらフィットすると思いますが😊

新生児の時は、ベビービョルンのベビーキャリア(ONEではない方)
がおススメです✨

つけやすいし、首をしっかり支えてくれるので、首がすわってなくても安心です
寝かしつけもベッドに置きやすいのでスムーズでした!

ただ、大きくなってくると、肩への負担が大きくなるので、しんどくなってきたら、
ヒップシートの抱っこ紐を使うといいと思います。
これは、赤ちゃんを座らせる体勢になるので、お互いに楽で、おススメです。
おんぶも簡単に出来ます。

新生児〜5.6ヶ月ごろまで ベビーキャリア
5.6ヶ月ごろから ヒップシート
という使い方がいいと思います。

どちらの抱っこ紐も旦那でも使いやすいし、つけやすいです。
また、値段もそこまで高くなかったと思います。

質問の内容と噛み合ってない答えを長々とすみません💦
参考にしていただけると幸いです。

• アロハ

アロハ

オススメ商品教えてくれてありがとうございます😊
    今回お店で全く抱っこひもを見てなかったので、いざ購入となると情報が無さすぎて…
    なので、他の商品の事も教えて頂けて助かりました(*≧∀≦*)

• 6月19日
ぱんだ

メッシュじゃない普通のオムニ360使ってます😊
私はすごく使いやすいです😊
うちの娘は居心地良いらしくすぐ寝ちゃいます😆
肩ベルトと腰ベルトが凄くしっかりしてるので肩や腰が痛くならないです😊
装着は慣れれば簡単です!慣れるまでは後ろの背中のバックル付止めるのが大変でしたが💦
新生児インサートが必要なエルゴはたしかに使いにくいと思います😅
つけるの慣れるまでは、本当にこれで合ってる?!足大丈夫?!と不安でしたが、そういう時はエルゴ取り扱いのお店で見て貰えますよ😊

• アロハ

アロハ

普通のオムニ360も首のすわってない新生児でも使えますか?
    あと、股の開きとかはどんな感じでしょうか❓

• 6月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

インサートなしで新生児から使えますよ😊
    股の開きは、最初はこんな体勢で大丈夫なの?!と思いましたが、赤ちゃんの足はM字が正しい姿勢でまっすぐ伸びているのはダメらしいのでエルゴは正しい姿勢キープ出来てると思います😊
    本人もご機嫌だし、すぐ気持ちよさそうに寝てるので快適なんだと思いますよ😊

• 6月19日
  • アロハ

アロハ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
    沖縄に住んでいるので、暑い夏を乗り切る為にメッシュのモノを検討しています(^^)

• 6月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

絶対メッシュにしたほうが良いですよ!!
    九州住みですが、既に汗だくになります😱

• 6月19日