※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、入院中。明日の検診で退院可否が分かる。他の患者とのコミュニケーションが少なく、メンタルが不安定。他の病院も同様か心配。

子宮頚管が33週で2.1mmとなり、切迫で今1週間ほど入院中です。明日の検診で退院できるか否かがわかるんですが、入院してたのに子宮頚管短くなった、または入院したからすぐ退院できたかた色々お話聞かせてください。゚(゚´ω`゚)゚。大部屋なんですが、まだ一週間なのに患者同士も喋らなさすぎて我関せず。すでにメンタルがやられそうです…
ほかの病院もこんな感じなんですかね😢

コメント

にこ☺︎

確かに、辛いですよね。
私も1人目の時帰りたくて帰りたくて仕方がなかったです😔💦
21wですが
頸管1センチです😭😭😭
シロッカーして縛りましたが
不安な毎日。
切迫流産で入院し今朝退院したばかりですが病院の方助産師さんいるし安心できますよ。笑

赤ちゃんのためにも入院してる方が安心ですよ(*´∇`*)
頑張ってママ👶💕

• あー

あー

お一人目がいらっしゃると動かないといけないから特に大変ですよね💦😢
    不安ですが、あと少し頑張ります!返信ありがとうございます☺️

• 6月19日
M

私も24週から45日ほど切迫で入院してました。点滴を使って頸管の長さが落ち着いたので一度退院しましたが、2週間後に再入院、37週0日で出産しました。幸いにも息子は小さめでしたが障害もなく元気に育ってます。
入院生活つらいですよね。活動も制限されるし、メンタルも。。今だからわかるのですが、頑張って安静にしたから元気に産んであげることができたと思います。もし障害があったらきっと後悔していたと思います。赤ちゃんのためです。頑張ってください!

• あー

あー

そうですね、入院と言われた時なぜかポロポロ泣いてしまって笑、先生に同じ事を言われました😢💕赤ちゃんのためですね👶頑張ります!返信ありがとうございます☺️

• 6月19日
ミィ

26週で頸管が3㎝無い+張りが続いていた為、入院しました😢
20日間入院して、病院と同じ生活をする約束で退院しました。
自宅で安静にしています。
寝たきり生活です。
入院中、大部屋でしたが誰も話してる人はいませんでしたよ💬

• あー

あー

今は子宮頚管どうですか?😳
    やはり大部屋ってそんな感じなんですね😳💕想像してた入院生活と違ってたので少し驚きましたが早く慣れたいです🤯返信ありがとうございます💕

• 6月19日
  • ミィ

ミィ

今は4㎝弱です😃
    でも、動くとあっという間に短くなります。
    なので、お風呂を週3回にしたり、お昼ごはんはおにぎりを横になったまま食べてます🍙

切迫早産で入院中、4人部屋の全員が切迫早産でベッドに横になり安静が必要な状態だったので話せる雰囲気じゃなかったです😅

• 6月19日
  • あー

あー

すごい、今は4cmあるんですね!😳家で安静にするって意識しないと大変ですよね💦私もあと少し頑張ります👶ありがとうございました💕

• 6月19日