※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
妊娠・出産

大阪の千船病院と尼崎のかないレディースクリニックで出産経験の方、メリットやデメリット、費用について教えてください。

大阪の千船病院か尼崎のかないレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
それぞれメリット、デメリット、費用など教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

コメント

NINA27

千船病院で出産しました(^^)
もう最高です!あそこで産んでよかったって本当に思います。
私は院内助産院で産んだのですが、毎回の健診がものすごく丁寧(1人30分確保)で、色んな相談に乗ってくれます。陣痛がきてる時のケアもしっかりしてます。出産して退院してからも週1で電話くれて相談に乗ってくれます。
メリットは総合病院なので、何かあった時に小児科とすぐに連携してくれます。うちの娘の時がそうだったのですごく安心しました。
あとはエステが1回ついてるのと、シャワー室が新しくなってます。

デメリットは院内助産院だと健診も待たないのですが、普通分娩を選択すると普段の健診の待ち時間がすごいです。予約制でもひどい時は2時間くらい待たされます。
ごはんは正直微妙でした。とりあえず量食っとけ!みたいなあまり美味しくないものが大量にでます^^;

費用は普通分娩は46万〜、院内助産は43万〜だったかな?うろ覚えですが💦
質問があったら聞いてください(*^^*)

• どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます♡
    千船病院、友達もオススメしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    凄く参考になりました!
    千船病院はあまり個室が取れないと聞いたのですがそれはいかがでしたか?

• 11月16日
  • NINA27

NINA27

私は大部屋だったのでよく分からないですが、入院手続きをする時に断られるってことはないです。
    確か同室だった人が途中で個室に移ったので満室の場合は順次空き次第なんでしょうね(^^)

• 11月16日
  • どりちゃす

どりちゃす

参考になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    詳しくありがとうございました♡
    是非検討してみます‼︎

• 11月16日