※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
ココロ・悩み

高槻市に住んでいる女性が、ガスが止まりお風呂に困っています。水道は通っているため、電気ポットでお湯を沸かして沐浴しています。避難施設やシャワー場所を探しています。余震も怖いそうです。

高槻市に住んでます😭
阪急高槻市駅から10分くらいのところに住んでますがガスが止まってしまいました。。。お風呂どぉしよぉ🛁
水道は幸いきてるので電気ポットでお湯沸かせば息子は沐浴できます。
昨日は、主人と水でシャワー浴びました😭
皆さん結構避難してるんですかね??
どこか近場でシャワー浴びれる施設無いかなぁ。。。
余震も怖いし😓

コメント

COCORO

カセットコンロありますか?
ポットも今は使えても 万が一電気使えないとポット使えなくなりますので…

あとはサラサラパウダーシートとかの汗拭きシートがあると気持ち的には少しですが良いですよ。

あとは風呂場に水を溜めておく。
水が止まったら手洗いもできない、トイレも流せなくなり臭くなり体調崩したりとかあり熊本地震の時に大変でした。

• リコピン

リコピン

ガスコンロはあるのですが、ガスボンベが無くて😭
    主人が会社の人から貰ってくれるみたいです😁

沢山アドバイスをいただきありがとうございます😊

• 6月19日
  • リコピン

リコピン

ガスボンベ手に入りました(^∇^)💖

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

鍋でお湯沸かして飲んだり食べたり出来ますね😍よかったぁ😭😭😭

• 6月20日
にこにこ

東日本大震災の時は、電気もガスも止まっていたのでお風呂に入れたのは地震から4日後とかでした😭
お湯を沸かせるなら、お子さんは身体拭くだけでもいいと思いますよ😭

• リコピン

リコピン

東日本体験しまし😭まさか越してきてこんな体験するとは。。。
    東日本の時は全部使えたので今回も大したことないだろうと思ってたら、大変なことになりました😓

• 6月19日
‪みしゃ

東日本大震災経験しました。1ヶ月近くガス止まりました😖沸かしたお湯とタオルで体を拭いていました。
ガソリン入れられるのであれば、少し遠くのラブホとかに行ってお風呂入ったりしてました😅あとは共同浴場とか、隣県は通常営業していたので行ったりしました。

• リコピン

リコピン

旦那がお休みの時は銭湯に行こうとして思ってます。ラブホテルなるほどですね!!
    2ヶ月の子供抱えてると色々シンドイですね。。。。
    今日は沸かしたお湯で身体拭きます。

• 6月19日
a.

友達のツイッターでこれ見ました!
友達も美容師なんで嘘の情報じゃないと思うので、もしお近くでしたら電話してみてはいかがでしょうか?♡
頭洗うだけでもスッキリして違うと思います!😵💓
寒くない季節とはいえ、お湯が出ないのはつらいですよね😭

私も大阪市在住でライフラインは整ってるものの、いつまた地震がくるのだろうかとビクビクしてます。
これ以上、揺れないことを願って頑張りましょうね!😭👏

• リコピン

リコピン

わぁ!ありがとうございます!
    お湯が出ることが当たり前ぢゃ無いこと痛感しました。高槻市の美容院でも、もしかしたら頭洗ってもらえるかもしれないので調べてみます😁

本当、余震は幾らでもきて良いから大きい地震はもぅ来ないで欲しいです😓

• 6月19日
Ayana

高槻から少し遠いかもですが
東香里の水春なら開いてる
かと思いますのでどうでしょう?😭
水でお風呂だと風邪引いて
しまったらいざと言う時大変です💦

• リコピン

リコピン

2ヶ月の子供連れて入れますかね😭こんな時だからいけるかな💦

• 6月19日
  • Ayana

Ayana

シャワーくらいなら
    いけるんじゃないですかね😱
    近くの銭湯とかないですか?

• 6月19日
  • リコピン

リコピン

高槻にある温泉が営業してました!主人と交代で入ろうと思います😁
    昨日主人が行ったんですが、女性は整理券が配布されてたらしいです😓

• 6月20日
なちこ

昨日、私の妹が枚方の方まで、銭湯に行って来たみたいです😊

• リコピン

リコピン

枚方駅までバスで行けます😁旦那が帰ってきたら交代で行こうかな??

• 6月19日
いちご

ネット情報ですが、空きペットボトルに沸かしたお湯とお水を入れて適温にし、蓋に画鋲かキリなどで複数穴を開けるとシャワーのように使えるとのことです!

• リコピン

リコピン

なるほどですね!試してみようと思います😁

• 6月19日

うちの旦那は、ティファールで何回もお湯を沸かして、桶に水を足してお湯にして浴びていました 😨

• リコピン

リコピン

旦那さんナイスファイトですね😅
    ✴︎ ま〜ちゃん さんとこも、ガス止まってるんですか??

• 6月19日
  • リコピン

リコピン

息子の沐浴槽に熱湯貯めて水で、緩くしながら浴びてみました!手間かかりますが、いけました😁💦笑

• 6月20日
かずちお

私も高槻です。
ご近所にオール電化のお家はありませんか?
オール電化で断水地域でなければお湯出せますので、借りられませんか?

• リコピン

リコピン

引っ越してきたばかりで、ご近所付き合いしてないので、なんとも。。。💦💦

• 6月20日
sugar-moon

茨木でガス止まってます。
とりあえず子供は絞ったガーゼタオルをチンして身体を拭きました。
大人は足だけは洗面台で水で洗いました。
今日になり、茨木のガスが止まってない地域に住む親戚の家で、私と子供はお風呂に入ることができました!

今日になり、ガスの業者さんが各戸をまわってガスの元栓を締めてくれ、その時に聞いた情報では、ガスの本管に水が入っているため、道路を掘り起こして修繕しなければ復旧できないとのことでした。
一週間から10日ですか?と聞くと、それよりは早く出来ると思うけど…という感じでしたが…。

• リコピン

リコピン

そうなんですか。。。
    大阪ガスのサイトに復旧見えるかって言うページがあって、どのくらい復旧に向けて進行してるか見えるのですが、私の地区はまだ配管の点検中らしくて当分復旧しなそうです。。。😓

お風呂入れてるのかな良かったですね😁💖
    早く復旧して普段の生活に戻りたいですね😅

• 6月20日
  • sugar-moon

sugar-moon

茨木では、自衛隊のお風呂設置が進んできているようで、若園公園はすでに入れると聞きました!
    あと、これは茨木市民限定なのかもしれないのですが、枚方の極楽湯は被災者は無料で開放してくれているそうです。
    高槻市のホームページはなかなか開かないので見られなかったのですが、茨木のホームページにはそのあたりのことが載ってましたよ!

• 6月20日
  • リコピン

リコピン

高槻市のホームページ頻繁にチェックしてますが、記載なかったです( ;∀;)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月20日
かな

少し距離あるかもですけど
万博公園のところのおゆばは
営業してるって聞きました‼︎

• リコピン

リコピン

貴重な情報ありがとうございます!近辺のスーパー銭湯とかは、混雑していて女性は整理券が配布されるレベルなので、遠方の情報助かります😁

• 6月20日
ぱぐみ

田舎の昔ながらの風呂釜が壊れたとき、炊飯器でお湯沸かしてもらったこと覚えてます!!!

小さいサイズの電気ポットよりは多く沸かせるので、困ったらしてみてください(^^)

• リコピン

リコピン

なるほどですね!炊飯器家に2つあります!ヽ(;▽;)ノ
    参考になりました!

• 6月20日
ppw621

知り合いの美容室が高槻です!

もし宜しければ!

• ppw621

ppw621

順番逆になりますが、こちらが1枚目です

• 6月20日
  • リコピン

リコピン

ご親切にありがとうございます!凄く助かりました(。・ω・。)
    ガス当分復旧しないと思うので、助かります!

• 6月20日