※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

お腹が張る感じと毛の硬さについて相談があります。痛みはないが張っているのか不安です。

お腹が張るっていうのはどういう感じですか??
毛の上ら辺が硬くなることはたまにあるのですが
痛い感じはしないので、これは張っているのか張っていないのかわからなくて、、

コメント

おそらくそれが張ってるんだと思います😊

ぴー

内側からキューってなっておでこくらいカチカチになります💡痛みはあったりなかったりです❣️
切迫体質でなければ、張るのは後期からって先生に言われましたよー💦わたしが初めて張ったのは27週でした!

あーる

痛みとかないと思います!痛かったら大変なのでその場合は病院に連絡を💦

カチカチまではいかないにしても少しかたくなるような感覚で子宮がギューってされるようなイメージですかね?
だんだんお腹が大きくなるにつれてわかりやすくなると思いますよ!

お腹あまり張るのはよくはないのでその感覚があったらおさまるまで座ったりして体休めてあげてくださいね!

はじめてのママリ🍀

カチカチになるので張ったら
すぐわかりますよ( ´ᐞ` )

スポンジ

軽く張ってるんだと思いますよ。

ほんとにはる時は下に骨があるんじゃないかと思うくらいガチガチになります。
まさによく言うおでこの硬さです😵
他の人はわかんないけどわたしは中心からお腹ひっぱられてるような気がしました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!!皆さんが言ってたよりもそんなに硬くはなってなかったです!これから徐々にわかっていくんですかね

• 6月19日
スポンジ

だと思いますよ。
私も本当の張りを体験するまで全然分からなかったです💦
なんか硬い気がするけど柔らかいっていうのもどれくらいなんだろ?って感じだし😅
一回だけしかなってないですが、これが張りなのかと納得の硬さですよ。