※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

自律神経失調症で動悸がする経験ありますか?経験のある方、教えてください。

自律神経 失調症になり今少しずつ良くなってきていますそこで質問なんですが

色々思いこんだりして動悸になった事ありますか?ある方教えてください(´・・`)

コメント

私も過去に経験あります。

夜眠れなかったり胸がドキドキしたりすることがありました。

気分が落ち込んで考え込むようになってしまうとまた別の病気も考えられるので早めに主治医に相談された方が良いですよ!

お大事にしてください!

• 真里奈

真里奈

自分思い込みが激しいでかね
    まだ続くようだったら病院に相談しにいきます(´-`)

• 11月16日
茗

数年前に仕事で鬱になった時によくありました。
動悸と過呼吸も出てしまったので、安定剤を頓服でもらっていましたよ。

• 真里奈

真里奈

そうなんですか(´-`)

• 11月16日
みーーママ

今まさにそんな感じです。
病院は行っていませんので病気かはわかりませんが
最近一日中ずっと考えこんでて
先程耐えられなくなり泣きながら旦那と
話をしていました💦

• 真里奈

真里奈

そうなんですか(´・・`)
    なんか辛いですよね(´-`)

• 11月16日
himechaa

私の家族母を筆頭に全員そうです(´Д` )辛いですよね。
私は動悸から始まって酷い時は過呼吸になります。みんなそれぞれ理由は違いますが私と母はお金のこと考えたり悩んだりすると出ます。冷や汗止まらなくなるしなにより動悸が辛いです。でも誰かに話を聞いてもらってるうちに気持ちが楽になってきます。姉は産後鬱からなりました。毎日死にたいと思うようになり勝手に涙が出てきたりしちゃって症状が酷かったので専門の病院に行って安定剤を飲むようになってから1年後徐々に良くなってきてました。真里奈さんも辛かったら病院か誰か頼れる方にお話してください。死ぬ病気じゃないし先が見えないけれど考え事が減れば良くなるはずなので頑張りましょう。

• himechaa

himechaa

ちなみに、まだ産後3カ月ということなので、姉と同じで産後鬱の可能性が高いような気がします。

これは悩みとかというより、全てホルモンの関係で自律神経が乱れて動悸や思い詰める症状がでるみたいなので、ホルモンのバランスを改善する薬を処方してもらうと少し楽になるみたいです!
    女性の体はホルモンバランスの乱れでかなり情処が不安定になるみたいです。

• 11月16日