※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで臍帯音・心音が聞こえない。使ったことのある方、アドバイスをお願いします。

11wです。エンジェルサウンドを注文し、今日届いたのですが、臍帯音も心音も見つけられません。持ってる方、使ったことのある方がいらっしゃいましたら、どんな姿勢でどの辺りから聞こえたかとか、コツとか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします>_<

コメント

happy

使用する時は、ジェルやローションなどを何度も付け加えながら使用するといいですよ(*^^*)
後は腹部エコーと同じで尿をためてからする方が聞こえやすいらしいです!

keikita

私も持っていますが、11週くらいのときはまだ聴こえにくかったですよ。次の週くらいに聴こえやすくなると思います。聴く環境ですが、朝起きた静かな時に、お腹の下の方にクリームをたっぷり塗ると、聴こえてきました。私は、お腹の下のほう、真ん中より少し左ぐらいから聴こえました。赤ちゃんはまだ小さいのでグルグル動いているそうです。音量を最大にして聴いて下さいね!

❤︎k-mama❤︎

ジェルやクリームをたっぷり付けると聞こえが良くなりますよ‼︎
私は保湿用のボディクリームをたっぷり付けて、音を聞いた後はそのままお腹に塗っています(^^)

場所はおへその下の方、アンダーヘアーが生えているあたりになると思います。
日によって右寄りだったり左寄りだったり。。
私は9w後半で使いはじめ、最初の頃は臍帯音しか聞こえませんでしたが、12wに入った頃、初めて心音が聞こえました‼︎
最近も心音聞こえた〜っと思ってもすぐ遠ざかってしまったり(^^;;
赤ちゃんが動いているから毎回場所も変わります♪
私も初めの頃聞こえず、ママリで質問したりネットで調べました。
その時に思っているより下の方‼︎とアドバイスをもらいその通りにしたら初めて聞こえました‼︎

音、見つかるといいですね♪
きっと1度分かれば、毎日聞こえるようになりますよ(^^)

だいあ

まだ11wなのでなかなか見つけられないですよね!自分も1人目の時は安定期のあとに買ったのですぐわかりましたが、まだ今回はチャレンジしてません(^_^;)

下腹部にたっぷりクリームやローションを塗って、ベッドに寝転がったまま音量最大でゆっくり探してみてください。結構下の方にいたりするので、恥骨のちょっと上辺りだったりすることもありますよ。

もう病院で心音聞いたことはありますか??大人のドクンとは違ってシュンシュンって感じの音で、心拍も120〜140くらいの速さです(*^^*)

まだ寒いのでお腹冷やさないように気をつけてくださいね♪元気な心音見つけてあげてくださいね!

ルニー

11wじゃまだ聞こえづらいかもしれませんが…。
きちんと布団などで横になって、
ジェルやクリームなどたっぷり塗ってください(^^)
ちなみに私は顔につける乳液を使ってました!

場所はおへそより下、
アンダーヘアの生え際というか
思ってるより下です◡̈♥︎
毎日根気強くやってたら聞こえてくると思うんで
試してみてくださいね!

しんしあ

腹部エコーまだしたことないのでぴんと来なかったのですが、トイレ我慢した後にチャレンジしてみますね。ありがとうございます。

しんしあ

もう少ししてから聞いた方がいいんですかね?ネットで同じ週数でも聞こえたって見たので、聞こえなきゃおかしいのかなって思っちゃってました。ありがとうございます。

しんしあ

ジェルは結構塗ったつもりだったんですけど、もっと塗った方がいいのかな?
アンダーの少し上あたりで頑張ってたんですけど、もう少し下でやってみます。ありがとうございます。

しんしあ

恥骨のちょっと上って結構下なんですね。
心音はまだ聞いたことないので、どんな音がするのかもわからなくて>_< 結構速い音なんですね。
30分くらい粘ったのですが、お腹冷えて痛くなってきたので休憩してます>_< 夜か、また明日チャレンジしてみます。ありがとうございます。

しんしあ

ありがとうございます。乳液でもいいんですね。次やる時試してみます。
聞こえないからって焦らないで、聞こえたらいいなぁくらいで毎日やってみます。

❤︎k-mama❤︎

たっぷり塗られてるなら、他の方もおっしゃる通り、位置かと思います。
私も音量は常に最大です‼︎
私も病院で腹部エコーも心音もまだ聞いたことなかったので、音の違いがわからず、YouTubeで検索して音を聞いてみたりしました(^^)
昨日、初めての腹部エコーで心音も初めて病院で聞かせてもらいました。
エンジェルサウンドで聞くより、はるかに大きな音でしたが、あっやっぱりこの音だったんだ〜と初めて答え合わせできました。
冷やすのも良くないので、部屋を暖めて使っています(^^)

ルニー

臍帯音はシュンシュンて音で
心音はトットットッて感じです!(^^)

大人の心拍数はだいたい80ぐらい
赤ちゃんは130ぐらいなんで
1.5倍くらいですね!

最初は聞こえづらいですから
ほんと根気強く!です。
見つけた時の喜びはハンパないですよ◡̈♥︎

しんしあ

YouTube、検索してみます>_<
冷やすのよくないなぁと思いつつ、つい熱中して長時間お腹出してしまいました。
今日はとりあえずやめといて、明日以降またチャレンジしてみます。ありがとうございます。

しんしあ

早く見つけて喜びたいです( ; ; )
また明日以降改めて挑戦してみます。ありがとうございます。