※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

29.7㎜の子宮頚管長は短いですか?切迫早産でウテメリン内服中、31週に入ります。

切迫早産で自宅安静中、ウテメリン1日4回内服しています。明日から妊娠31週に入ります。
本日の妊婦健診で子宮頚管長が29.7㎜とついに3㎜を切っていました。この時期としては短いのでしょうか?

コメント

こころ

私は28wから30wまで
入院をしていました💦
現在1日4回6時間起きに内服しています!
今日から32wですが
前回退院してから検診した時
30mm切ってましたが
私の場合張らなきゃ
子宮口開かないと判断して貰い
自宅安静継続中です😂!

普通は35mmなら40mmが
理想だと先生に言われました😅

みぃママ

短いかわかりませんが、気を付けたほうが良いとおもいますよ。なるべく横になられてください。一日4回のウメテリン内服してるって事は要注意って事だと思います。私も自宅安静で、一日4回の張り止めを飲んでました。横になり、ゆっくりしてたら、少しは子宮けいかん伸びましたが、先生からさけたところまで油断してたら行くからねぇっていわれました。

ღI-ori mämäღ

平均よりは短いかなぁという感じだと思います( •́ㅿ•̀ )

あたし自身は25wで20mmを切ってしまって、1晩産婦人科で点滴しましたが、効果が無く、翌日には専門病院に転院になり、そこから3週間入院し、早産防止の治療して退院しましたが、退院後も自宅安静で外来通院での経過観察を続けてました(´º﹃º`)
入院中最短で13mmまで頸管長が落ちましたが、治療してからは25mm前後をキープし続けて、正産期に入って治療器具を外して里帰りしましたが、結果的に産まれたのは39w1dでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

張りどめを処方されているという事は要注意である事に変わりはありませんが、家事も最低限にして、出来る限り楽な体勢で横になって、ゆったり過ごされていれば問題は無いという事だと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
お医者さんがほんとにマズいと判断すれば、否応なしに入院になりますから(*´ー`*)

かよ


まとめての返信で失礼します💦
コメントありがとうございました!

この週数では決して安心できる長さではないし、要注意ってことですね。

16週からウテメリン飲み始めて、張りが多いわりには頚管長はキープできていたので、安静を意識しつつも最近はちょっと油断してたかもしれないです💦ホント反省!

皆さまのおっしゃるように、横になって、できるだけゆっくり過ごしたいと思います(^^)

みぃママ

まだまだ、ママのお腹の中にいてほしい時期なので無理しないようにしてくださいね。今のうちかよさんも、ゆっくりされてください。赤ちゃん産まれたらゆっくりなんてできませんから👶