※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がいます。体重増加が少ないか心配です。生後6ヶ月からの目安は1ヶ月300グラム。今朝計ったら半月で150グラム増。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月半の娘がいます🙋
ママリの今日のひとことで、生後6ヶ月からは1ヶ月約300グラムの体重増加になると出ました!
ちょうど今日の朝体重を計ったのですが、半月で150グラム増えていました!
少ないかな?と心配してたんですが、大丈夫ってことですかね?😫

コメント

そこまで細かく気にしなくても大丈夫だと思いますよ!減ってたら心配ですが。
体重が増える頃、身長が増える頃、と色々あるので(^^)

• はな

はな

減ってはないです!
    減ってないのならそんなにもう体重気にしなくて良い時期なんですかね😫
    新生児の頃体重増加のことで色々言われたので体重気になっちゃって💦😞

• 6月19日
メロンパンナ

大丈夫ですよ!うちも生後半年ぐらいから300gづつなんて増えてません😅
小児科の先生も成長曲線のなかにいればそんなに心配いらないですよといってました!
うんち、おしっこで結構変わりますし🤣

• はな

はな

そうなんですか!?
    300増えなくても大丈夫なんですね😊
    成長曲線の中にはいます!

• 6月19日