※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

出産後2日目、痔が痛くて辛いです。イボ痔が肛門を塞いでいて、便が出ません。治るのでしょうか?塗り薬を使っても夜は痛みで眠れません。母子同室で心配です。

出産から二日目。
お尻(痔)が痛すぎて辛いです。
汚い話なので苦手な方はスルーしてください(;´д`)

昨日、恐る恐るシャワー後痔を確認してみました。
すると、肛門から5、6個のイボ痔が😭
イボ痔が肛門を塞いでいる状態で、便はまだ出てません。
おならは出てます。
とにかく痛くて何をしていても辛い。
今日から母子同室になりますがこんな状態でちゃんとお世話できるか心配です。
出産で同じような状態になった方、これは治るのでしょうか?一応塗り薬をもらって塗っていますが、夜も痛みで寝れない状況でツラいです😭😭😭

コメント

( ´ー`)

私もでした😅
1ヶ月くらいは痛みがありました😢
ツラいですよね😱💧

• 高齢初ママ

高齢初ママ

1ヶ月😵💦
    長い戦いになるんですね😢
    頑張ります😭😭😭

• 6月19日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

シャワーで温めてました😭
    ほんとに痛いんですよね😢
    大変だけど頑張りましょう😫✨

• 6月19日
まお

わたしも1人目出産でいぼ痔になりました(笑)
そして2人目妊娠中にいぼ痔が悪化して座ることもできないくらい痛くなり、お薬ももらって塗ってましたが痛みがマシになったのは2、3日してからでした😭
産院に円座クッションとかないですか??
それがあれば多少は楽になるかと思いますが😖

• 高齢初ママ

高齢初ママ

円座クッションあるのですが、数分座っているだけで痛みが出てきます😭
    2、3日してマシになったんですね😭
    私のは3㎝大のが2つあるのでなかなか難しそうです😭😭😭

• 6月19日
4年目のママリ

根気よく塗り薬を塗って患部を戻してあげて下さい。
痛みで大変だとは思いますが…。イボの大きさはじきに時間をかけて小さくなって行くと思いますが、完治するのはなかなか難しいかもです。

痔は一度なってしまうとクセになるので。完治したいのであれば日帰りで患部を切除する手術もあります。

とにかく今は貰ったお薬を塗ってしのいで下さい。

お大事に。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

痔の完治は難しいですよね。
    以前肛門科に受診した時、先生が同じ事言ってました。
    塗り薬はトイレ後清潔にしてから塗ってます。
    今は痔が小さくなる事を祈りつつ、薬をこまめに塗ろうと思います😢

• 6月19日

18日に出産した者です。
私もお股縫ったところと、イボ痔(巨大なの2つ😦)が痛くて、円座クッションあっても座れません😭

イボ痔は痛みが2~3日で引いてくると思います。(出産前からイボ痔持ちです)それまでは辛いですが、痛みが引くとイボが出てても座れると思います。
私も軟膏をもらっているので、それを塗ってます。

痛みがある状態でのお世話は辛いですよね。私も今日から母子同室なので、どうやって授乳しようか考えてます😥座れないので、、

• 高齢初ママ

高齢初ママ

円座クッションに座る時もそろ~っと、座るのですが痛い😭
    立ったままでも痛いしツラいですよね😭
    私も3㎝大のが2つあり、それが特に痛いです😭
    少しでも小さくなるといいなぁ😭

• 6月19日
かな

私もそんなんでした(*≧д≦)
めっちゃ痛かったです(ノω;`)
とりあえずもらった薬入れたり塗ったりして、お風呂では清潔にして(*≧д≦)
でも、出すときは痛いです(*≧д≦)
でも、出さないとまた便秘になったら硬くなって余計に痛いので、堪えて出しましょう(*≧д≦)
今は何もなくはないけど痛くないです(*≧艸≦)普通の生活に戻りました(*≧艸≦)薬も塗ってません(*≧艸≦)

出産したては全部がむくんでるらしく膣も肛門もむくんでるのでそのむくみが取れたらだいぶ楽になると思います。でも1、2ヶ月かかったかも(*≧艸≦)私の場合は(ノω;`)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

膣も腫れぼったいし、3㎝大の痔が2つあるし1、2ヶ月このままかぁ😭💦
    少しでも腫れが引いてくれるといいんですけど😭💦

• 6月19日
  • かな

かな

なんとかなりますよ(*≧艸≦)
    私も巨大でしたが治りましたもん(*≧艸≦)

• 6月19日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

とりあえず、今朝強烈な便意で無理矢理したら💩出ましたが、今は肛門をすぼめる事すらできないくらいパンパンです😵💦
    退院まで栄養指導やら、いろいろ教えて貰うので座りっぱなしや立ちっぱなしで話を聞かないといけないのでツラいですが、退院まであと3日。
    退院したら母に頼んでちょっと横になる時間を作って貰うようにします😢

• 6月19日
テラ

ご出産おめでとうございます^ ^

私も同じ感じになり痛くて看護師さんに相談したら、痛み止め出してくれて飲みましたー!
あと、塗り薬で、退院のときくらいには座るといたいですが普通の時は痛みはかなり治ったので大丈夫ですよー^ ^

• 高齢初ママ

高齢初ママ

痛み止め貰えるんですね😃✨
    一回聞いてみようかな😊
    早く痛みなくなって欲しいです😭😭💦

• 6月19日
  • テラ

テラ

私の病院は我慢せず飲んでいいよっていう感じでした!笑

• 6月19日
そうちゃんママ

初めまして。
今まだ出産前なのにすでに1cmくらいのひょっこりはんが1人います。
薬ももらったのでがんばって押し込んでますが、仕事したり動くと出てきます(>_<)

妊娠中から地主さんでしたか?それとも出産の時に初めて出てきた感じですか?

出産で力んだら…その前にからそもそもひょっこりしてたらどうなってしまうんだろう、と今とても心配してます。

ご経験談伺いたいです。(>_<)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

妊娠前か痔主でした😭💦
    臨月の時に肛門から五ミリ位の見張りイボが出ている状態でした。
    出産の時、いきみ過ぎてたぶんその出てたイボ痔が巨大化して3㎝大になってしまったみたいです😭💦
    おまけに何個もイボ痔が出てしまい、肛門は塞がった状態になってます。まさかここまで酷くなるとは思いませんでした💦

• 6月19日
みさと

辛いですよね😭
わたしは痛み止めもらいました!
退院する頃には普通に座ることも出来るようになりましたが、母乳作るのに水分持っていかれ便秘になりまた再発して1ヶ月ほんと辛かったです!

怖いと思いますが、便は溜めない方絶対いいですよー😱

• 高齢初ママ

高齢初ママ

便は今日の朝無理矢理いきんで出しました😭💦
    硬くなるとますます悪化しそうなので気を付けます😭💦

• 6月19日
  • みさと

みさと

思い出すと私まで痛くなってきました(笑)
    ヨーグルトにきなこ入れて食べると便秘解消にいいそうです!
    わたしにはめっちゃ効きました😭

• 6月19日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

ヨーグルトきな粉やってみます😂💦

• 6月19日