※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きく、体重変化なし。双子かも?経産婦の方、お腹の出方はどうですか?

お腹の出かたについて。
二人目妊娠4ヶ月(13w5d)です。
一人目の時とは比べものにならないほどお腹出てます(^^;;
今日も公園で初対面の方に「6、7ヶ月くらいかと思いました!」と言われました(´Д` )
でも体重は妊娠前とほとんど変わってません…。
エコーで判明してないだけで実は双子なのでは!?と疑っています。

経産婦の方、お腹の出かた、みなさんはどうですか?

コメント

cornus

私も14wくらいには明らかに出てきていてビックリしました。
現在20w2dですが、かなり出てます。
一人目の時は今くらいからやっと出てきたかなって感じだったので驚いてます。

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    そうですよね!
    わたしも1人目の時は7ヶ月でも職場で「全然わからないね」と言われてたのに、伸びきった子宮恐るべし、って感じです(^^;;

    • 11月16日
ぅー。

こんばんわ‼
私は今14w3dですが……
結構出てますよ‼笑まぁ4人目なのか…
いやぁ…3人目の時からしたら約10年
お産あいてますが……(^_^ゞ💦💦

今月末で5ヶ月ですが今すでに
5~6ヶ月のお腹の感じです😅💦
凄く横に広がってお腹が張ってる‼
と言う感じですよ(;・∀・)💦💦

経産婦さんは子宮もふっくら
なりやすいのではないでしょうか?

お身体冷えない様に気をつけて
頑張って下さいね(´ー`)ノ

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    子宮ふっくら、そうですね!ふかふかベッド状態なんですものね。
    その発想なかったです!
    双子かと本気で考えてました(笑)

    予定日、近いですね。
    お互いカラダを大事にして5月に元気な赤ちゃん生みましょうね!

    • 11月16日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます😊

    本当に予定日近いですね‼

    でもGWまでには産まれて欲しい
    です😅💦通ってる病院
    祝日に産まれると料金が……
    ですが……こればかりは…
    いつ‼‼何時に‼‼って分からない
    ですもんねぇ~(^_^ゞ💦💦💦

    お互い頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね(´ー`)ノ

    • 11月16日
KOUmama♡

二人目妊娠中ですがお腹の出方やっぱり早かったですよー4ヶ月の時はすでに5ヶ月以上に出てました(^^)

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    よく1ヶ月くらい早いって聞きますよね。
    早い早いと噂には聞いてるけど、我が身に起きると太り過ぎなのか、なんなのか、ビックリしますよね!

    • 11月16日
deleted user

2人目は出やすいって聞きますよね〜(^O^)
わたしは双子を妊娠中ですが、1人目に比べてお腹の出方に差がではじめたのは、5〜6ヶ月ぐらいからでした(^o^)

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    双子ちゃんなんですね!!
    4ヶ月くらいだとまだ単胎との差はない、ってことはやっぱり双子かもしれない!っていうのは私の妄想ですね〜(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子だったら、初期には分かると思いますよ〜!
    私は5wで分かりました^ ^
    4ヶ月で双子と分からないって事は、あまりないんじゃないかと思います(^^;;もし双子だったら、そのお医者様大丈夫なの?って思ってしまいます( ̄▽ ̄)笑

    • 11月16日
まひみこ

経産婦さんは
どうしてもお腹(子宮)の筋肉が
緩くなるそうです。
だから出てくるのが早いって
この間助産師さんが言ってました(^-^)
私も今13週5日です。
3人目ですがお腹出るの早かったです。
今もぉ5~6ヵ月ぐらいの
お腹になってますょ(>.<)(笑)

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    子宮の筋肉が緩くなるんですねー。
    「お腹が伸び切ってる」っていうイメージだったけど、筋肉の問題なんですね。
    予定日、1日違いですね♪
    なんか嬉しいです(o^^o)

    • 11月18日
RIOママ

私も13wに入ったところですが、1人目の6ヶ月頃のポッコリ感があります。3ヶ月に入る頃には既にマタニティではないと入りませんでしたよ💦2人目あるあるですね😅
このまま臨月にはどうなるのー⁉︎と少し不安ですが、赤ちゃんが元気で問題なく育ってくれたらそれが一番ですね♡

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    わたしも臨月にははち切れるのでは!?と心配でしたが、2人目を産んだママ友によると8ヶ月くらいから1人目と同じくらいのお腹の大きさになるって言われました!
    たしかに子どもが元気なら何でもいいですね(*^^*)

    • 11月22日
にょったん

こんばんは、初妊婦ですがコメント失礼します^^;
私は13週目なのに周りからはもう6ヶ月の大きさだと言われます。制服がもう入らずファスナーを下ろしてなんとか履いています!体重は4キロ落ち、顔や四肢は貧相になったのにお腹だけ出ている状態です。お腹はぶよぶよではなく結構硬いです!
安定期入ったら同僚に報告するはずが、でかすぎてすでにバレてしまいました(笑)
ん〜、人によるのでしょうか、、

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    1人目でもそんなに早い事もあるんですね!
    でも1人目の時は成長が如実に分かった方が安心できたかも(^^;;
    先日検診で「お腹出過ぎじゃないですかね?」と聞いてみたら「個人差ありますから」とサラリと返されました(笑)

    • 11月22日
-mari-

初めまして。
あたしも同じぐらいの数週ですがもうかなりお腹が出てます(笑)
5人目だからかな?(笑)
お腹の皮が伸びてるから大きくなりやすいらしいですよ♡
ちなみにこないだ美容院であたしも6カ月ぐらいに思われました(^^;;

  • まめぽんこ

    まめぽんこ

    5人目!!
    たくさんお子さんがいて羨ましいっ(o^^o)
    わたしの場合、もともと太めなのもあるんで、完全に妊婦体型になってます。
    でも最近気にしなくなりました(笑)
    わたしもこの先たくさん産みたいなー♪

    • 11月23日
ぅー。

おはようございます😊

大地いかがですか?

今朝は全国的に寒いので体調
気をつけて下さいね。

グットアンサー選んで頂き
ありがとうございました🙇🎵

ぅー。

すみません😣💦⤵
文章間違えてますね(。>д<)💦💦

大地←間違いです😅

正しくは体調‼です😅

何回もすみません😣💦