※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家事・料理

週末友人夫婦が遊びに来ます。うちに1歳半の子どもがいることもあり、う…

週末友人夫婦が遊びに来ます。

うちに1歳半の子どもがいることもあり、うちに呼んで食事をすることになりました。
パンを焼こうと思っているのですが、どんなパンか他には何がいいか悩んでいます。

簡単なパスタやグラタン、サラダなどだと
パンはバターロールのようなシンプルなものがいいでしょうか。

もしくはパスタをやめて惣菜パンにして
サラダ的な物を2品にするべきか…と思っているところです。

グラタン系を作るとしたらやはり個別のお皿がいいですよね?ヽ(´o`;

来てくれる夫婦の奥さんが惣菜を持っていきますと言ってくれているので作り過ぎないほうがいいよね…とも思っています。
惣菜の内容は分かりません( ˘ω˘ )

人数としてはうちの家族3人、友人夫婦2人、共通の友人1人の6人です。

パンを作るのは趣味で普段からやっていますし、子どもも上手にひとりで食べれるのでできればパンがメインがいいなと思っています。
料理することも苦ではなく余裕のある時は1日料理やお菓子作りをしているのでその点は問題ないと思います。

お菓子教室をしていますがそれ以外食事込みの来客が結婚以来無かった為、いまいちどのようにすべきか分かりません。

くだらないですが、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あやめ

食べるタイミングで料理に手をつけれるならパスタ有りだと思いますが、そうでなければグラタンのほうが熱々を出せると思います(^^)
グラタンは大きめの器なら1つ焼いて、テーブルでそれぞれのお皿に分ける方法でいいと思いますよー!
私はだいたい来客時は煮込みハンバーグで、温め直して出してます★

何か惣菜を買ってきてくれるのであれば、惣菜パンにして、サラダはチキンとか入れてボリュームのあるものにしたらいいかもしれませんね😌
お惣菜、さすがに汁物は無いのでスープもあるといいと思います♡

deleted user

私はいつも思うのですが、
ボリュームのあるサラダと冷えたお惣菜と、パン食べ放題みたいなお店がよくありますよね。
あれだと、ただひたすら身体が冷えるので私は温かいものと一緒にパンを食べたいです。
暖かいお料理や暖かいスープなど…
それとサラダなら食べられます。

……回答になってなくてすみません、
ただのパン好きの意見です😅

lemon

私もパン大好きですが手作りなんてできませーん😂
手作りパン喜ばれると思いますが、男性は物足りないですよね💦

パンとグラタンだとちょっと私的にはパサパサ、モサモサ、かな?と思いました。
惣菜があるのなら人参とかかぼちゃのポタージュとサラダ、とかでもいいのでは??

こちも

スープとバケットはどうですか?

買ってくるお惣菜って味付け濃いの多いから、ソースに付けて食べられるようなシンプルなパンがいいかな~って思います。

焼きたてパンってそれだけでいい意味でも悪い意味でも主役になってしまうから、持ってきて頂くお惣菜が主役になれるよう、邪魔にならないよう気を付けた方がいいかな?と思います。