※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
産婦人科・小児科

豊島区在住の初マタが、池袋駅や板橋駅周辺で出産まで同じ病院で診てもらえる病院を探しています。おすすめの病院を教えてください。

豊島区在住の8wの初マタです。

7w0dで心拍確認のあと、「2週間後にお産のできる病院で検診受けてね」と言われました。
近くに妊娠について相談できる知り合いもおらず、どこの病院に行けばいいか分かりません。

情弱で申し訳ないですが、
・池袋駅、板橋駅、大塚駅辺り
・旦那さんと一緒に診てもらえる(せめて報告の際だけでも)
・できれば出産までひとつの病院で診てもらいたい
この条件に当てはまる病院をご存知でしたら、ぜひ教えてください…。

他にも、オススメの病院を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

大きいところしか分かりませんが、日大板橋、都立大塚あたりは近いと思います!

あみみ

その言い方だと紹介状は書いて貰えるんですかね?

出産まで診てもらうつもりでいるのなら、
通いやすさも重視した方がいいかと!

指定されてる駅付近だと、
大塚病院
豊島病院
板橋中央病院
など、でかい病院はありますが、
でかい故にサッパリ対応だったり、
毎回先生が違ったり、
写真が貰えなかったり、
エコーは有料だったり、
ご飯が残念だったり、
挙げだしたらキリがないですが、
逆にまだ2週間あるなら、個人病院もガッツリ調べて、
後悔なく楽しいマタニティライフになるようにしてほしいです!
😣

だから質問してるんですもんね😅💦

見当違いの回答ですいません😩

y

回答になってないかもしれませんが…😢💦
駅が大体決まってるのでしたら、産婦人科ネットで検索して電話かけて聞くのが1番ですよ✨
何かリスク等なければ出産まで1つの病院で診てもらえると思いますが、旦那さんもOKかとかはやっぱり聞くのが正確です😊💗

私も最初は婦人科行ってて12週目までと言われたので、今は新宿の東京医科大学病院に行ってますが、出産は里帰り先の病院になります😅
お産もそこでしないと健診受け付けてませんていう病院が多いので、探すの大変でした…

あい

大塚在住しています!
新大塚徒歩すぐのまの産婦人科にいってますが、そこは診察等のみで
お産はやっていますが、
提携病院で都立大塚病院でお産を紹介しているようです!
私は里帰り出産なのでお世話にはなりませんが、出産までひとつの病院なら、都立大塚病院なら大丈夫かとおもいます!

あい

お産はやっていませんが。
の間違いでした、すいません💦

はじめてのママリ

文京区で出産予定で近辺の病院調べてましたが、
・都立大塚
・駒込病院
は近いと思います( ^ω^ )
ただ、都立大塚は電話対応良くなくて違う件で受診したときも微妙だったので私は候補から外しました💦
ただ、都立なので安かったです!
駒込病院は確か綺麗で評判も良かった気がします💡

もし、文京区近辺まで広げることが可能なら
・順天堂大学病院(無痛有り)
・東大病院(和痛有り)
・東京医科歯科大学病院
・浜田病院
・東都文京病院
は電話対応も評判も良く、上3つは色々なお産に対応できるので安心です♡
ただ、お値段はお高めのとこもあります><

そして、大きい病院は紹介状ないと受診できないので私は最初に受けた婦人科の先生に紹介状書いてもらい、予約しました!

まー

横から失礼します。

豊島区だと、都立大塚病院
板橋医師会病院
豊島病院などあると思います。

産科あると言ってても実際にお産を実行しなくなってる病院もあるので、病院に問い合わせしてみるといいかと思いますよ!

まー

続けてすみません。
板橋医師会病院は板橋区になります。

baby's breath

板橋区の病院にはなってしまいますが、荘病院オススメです(*^^*)
東武東上線下板橋駅から徒歩5-7分くらいの個人病院です(*^^*)
私は里帰りまで、お義姉さんはご自身が高校生の頃から、(おっぱいケアも開催しているため)産後まで通われています☆
待合室に旦那さんと一緒にいらっしゃる方よくお見かけしましたし、私自身風邪をひいてかかった時、旦那が付いてきてくれて一緒にエコーみたりしましたよー☆
ご参考までに☆

あおい

板橋区の成増産院でうみました!
結構良かったです😊

ゆうひ

豊島病院とかどうしでしょう?

ゆち

みなさま、たくさんの情報ありがとうございます🙏🏻
まとめてのお礼になってしまいますが、申し訳ございません。

調べているうちに気になっていた病院名もありました。
他にもみなさまにオススメしていただいた病院の中にも、気になる病院がいくつかありましたので、
参考にさせていただきます😌🙏🏻✨

ありがとうございました❤️