※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
妊娠・出産

妊娠31週3日の初マタです。切迫早産で自宅安静中。不安や罪悪感でいっぱい。前向きになる方法や気を紛らわす方法を教えてください。

落ち込んでるので書かせて下さい 😔

妊娠31w3dの初マタです 。
生理痛のようなお腹の痛みがあり 、
先程夜間で病院に行った所切迫早産
との事でした 。

子宮口までの距離がおよそ2.5㎝しか
ないらしく薬を処方されての自宅安静
です 。

妊娠初期の頃にも切迫流産になり入院
の経験がある為不安と赤ちゃんに対し
苦しい状態を作ってしまってる事に 、
罪悪感や不安感でいっぱいです 😢💧

どうにか前向きになれる方法や自宅安静
中に気を紛らわす方法や暇つぶしの方法
などある方教えてください 🙏

コメント

ピスケ

切迫と言われると、本当に不安になりますよね💦私も切迫早産で入院はなかったものの、3ヶ月ほど自宅安静でした😭
不安ではありましたが、仕事を休んでゆっくりできることも今までなく、周りにも赤ちゃんがゆっくり休みなさいって言っているんだよ!と言ってもらいゆっくりさせてもらいました💦
スタイを作ったり人形を作ったりと裁縫に没頭してましたよ✨姉も切迫早産で自宅安静だったんですが、その時はナンプレしたり大人の塗り絵したりと紛らわせてました!
cmnさんのお子さんが元気に産まれますように🍀

  • cmn

    cmn


    そんなにも長い期間頑張って
    いらっしゃったんですね 😭
    本当不安になります … 😔💧
    自宅安静で薬を処方されたの
    ですがお腹が張ったり痛みを
    感じる度不安がつのります💧
    今はたくさん身体を休ませて
    本格的に出産するとなった時
    しっかり構えれるように準備
    しときます( ; _ ; )

    • 6月19日
deleted user

あたしは29wに切迫早産と言われました。
つわりも出産まであり
辛い毎日でした。

薬を飲んで自宅安静にと言われました。

妊娠中はホルモンの関係で
不安になることばかりです。
妊娠中にもたくさん悩めば
産んでからは子育て悩む時期きます。

cmnさんもお腹の子と
一緒にこれから子育てのことで
成長していけばいいんです。

ママが悩んでると
お腹の子供にも伝わってしまいます。

自宅安静の時は私は
自分が好きなテレビみたり
たくさん今のうちにやれることは
なんだろうと考えてマンガ読んだり
色々なことして生活してました😳

  • cmn

    cmn

    やはり自分の気持ちやストレスは
    お腹の赤ちゃんに伝わってしまう
    ものですよね 😔
    あまり深く考えこまないように 、
    気をつけようと思います (>_<)

    私も漫画など何かに興味を示して
    みようと思います!
    わざわざ暖かいコメントありがとう
    ございます😭✨

    • 6月19日