※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。今は70サイズがピッタリで、80サイズも着れるけど少し大きい。1歳になると何センチの服が適しているでしょうか?80サイズもすぐ着れなくなるか心配です。

子供服のこ サイズの事を教えて欲しいです🌟
今4ヶ月半で70サイズを着ています!
70がピッタリで物によっては股のスナップがキツキツになります💧

80を着せてみたのですが、着れないこともないな…
ちょっと大きいかな?という感じです😂

ムチムチではないので、60でも入りますが、丈が足りないという感じです…
小さく見られますが、体重は3ヶ月半で7キロ越えています☺︎


1歳になる事には服は何センチになっていると思いますか??

80サイズは1歳まで着れるよと言われていたので、
最近買う服は80にしているのですが、

このペースだと80も着れなくなりますか💧?

コメント

さみー

80で大丈夫だと思いますよ!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね😂
    秋冬服が安く買えそうなので、
    何センチ買えばいいか迷っていました!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
AYAP*

うちは80だとぴったりで脱ぐのを手伝ってくれるので90着せてます😁

  • ひよこ

    ひよこ

    手伝ってくれるなんて💕可愛いです😍
    周りの子がまだ60着てたりするので、うちの子はデカすぎるのかとおもってました(笑)

    • 6月18日
さち

ブランドによってサイズ感が全然ちがうのと、成長スピードが1歳までこのペースかは分からないのでなんとも言えませんが・・
1歳になる頃が真冬で、それを春先まで着るなら80だと不安ですね😅

  • ひよこ

    ひよこ

    1歳になるのが2月です😂
    オールシーズン着れる服が安く買えそうなので、何センチ買えばいいのか悩んでいました(T ^ T)

    • 6月18日
あい

その子にも)リますけど…こんな感じかと✨
ピッタリってよりも大きめを買っておくと脱ぎ着がしやすいですね♪あとは子供の頃はすぐ大きくなって着れなくなることもあるので大きめ買っておくのも1つの手かと♪

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます☺︎
    ちょっと大きめで買って行こうと思います😂

    • 6月18日
みーま

80で大丈夫かなと思います。

娘は1歳4ヶ月ですが80の上下別なら余裕です。

これから買うのなら下着以外はセパレートタイプおすすめしますよー

  • ひよこ

    ひよこ

    1歳過ぎても80着れるのですね!
    80から可愛い服が増えてワクワクしてます(°▽°)

    • 6月18日
  • みーま

    みーま

    うちの子5ヶ月で八キロ超えましたけど1歳4ヶ月の現在10キロちょいですw
    身長は平均より微妙に低いので余計余裕なのかもですが、90の長袖はブカブカですねー。
    夏物買うなら90もものによったらありですけどねー。女の子服めっちゃかわいーですよねーwww

    • 6月18日
ゆか

うちの子は小さめなので、今80がピッタリです。だけど夏服を買う時はワンサイズ大きめの90を買ってます。
4ヶ月半で70がピッタリなら、1歳では80キツイかもしれませんね😓

  • ひよこ

    ひよこ

    やはりうちの子は大きめですよね😂w
    同じ日に産んだ友達の子はまだ60着てたりするので、衝撃でした…笑

    • 6月18日
  • ゆか

    ゆか

    うちの子も7ヶ月まで60着てました!まだ着れそうでしたが、季節的に暑くなってきたし、どうせ買うなら来年も着れるものを買いました😊
    ムチムチでないのなら、大きめというより背が高いんだと思います✨これから、ますます高くなっていくと思うので大きめのサイズがいいかと私は思いました☺️

    • 6月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    その子その子によって全然ちがいますね( ゚д゚)!!
    すぐ着れなくなりますもんね😂
    大きめで買うようにします💕

    • 6月18日
miiiiisiiiiiмама

その子にもよると思うので
何とも言えませんが
ウチの上の娘は来月で2歳になりますが
最近やっと90を買い始めましたょ👚