※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

友人の結婚式が熊本であり、家族旅行も兼ねて1歳2ヶ月の息子を連れて飛行機で行きたいです。子連れでの飛行機予約方法を教えてください。

9月に熊本で友人の結婚式があります。家族旅行も兼ねて飛行機で行こうとしているんですが、1歳2ヶ月になる息子を連れて飛行機で行く場合、飛行機はネットで予約すると座席とか選べないですよね?💦子連れで飛行機利用されたことある方どのような予約方法だと良いのか教えてください🙇‍♂️💕

コメント

4ヶ月で飛行機デビューでした!ANAだったのですが、ネット予約で座席指定できましたよ!
いろいろ心配だったので予約後、カスタマーセンターに1本電話いれて不安なんですけどなんか準備することありますか?💦って聞いちゃいました(笑)返答は特にないです。でしたが(笑)
席で授乳などしたかったのですが、今回は娘と2人きりだったのでお隣が男性だったらどうしよう…と思っていたのですがチェックイン時聞いたら、隣が空いている席に移動してもらえました😊
心配ごとがあればなんでも言っちゃえば助けてもらえますよ♡

• J

返信遅くなりました😭
    回答ありがとうございます😊
    あのあと、ネットで予約してみて、座席指定できました!
    チェックインの時に私も聞いてみようと思います✨✨詳しくありがとうございます✨✨

• 6月20日
M♡Rママ

里帰り先から戻ってくる際に飛行機に乗り、ちなみに娘は2ヶ月になる前でした👶🏻
スカイマーク(かなり安い!笑)をネットで予約し、もちろん座席指定もできましたよ✈️✨
私自身、今までJALやANAも利用したことありますが、普通にネット予約できます。
早めに予約すると、普通運賃より安くなるのでお得ですよ😊

• J

返信遅くなりました😭回答ありがとうございます😊
    2ヶ月になる前から乗っていたんですね👀
    あのあと、ネットで予約できました✨詳しくありがとうございます✨

• 6月20日