※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

ずーっと疑問に思ってたけど、なぜメイクした時の鏡の自分と写真とって…

ずーっと疑問に思ってたけど、
なぜメイクした時の鏡の自分と
写真とってもらった時の顔が違うの?
ブスってことか。😩😱💦😭

コメント

鏡に映る自分は人に見えている自分と違うんですよね(^_^;)あとは見ている角度と写真を撮られる角度とかですかね??

• みさ

みさ

角度かー!
    たしかに自分で見るときは決まった角度ですもんねえ!
    鏡だとまあまあ出歩けるなって顔なのに、写真だとブスー、て😂笑

• 6月18日

退会ユーザー

鏡はそのまま反面した像なので左右逆になりますよね、同じようにインカメラで自撮りした顔も逆です。ですが、周りの人が普段見ているみささんの顔は他人が撮った写真やアウトカメラで撮った写真の像になります。
    なので違和感があるんだと思います。
    こだわりのある人は左右反転鏡を使って本来の顔を見ながらメイクする人もいると思いますよ😄

夫曰く、女は美人でもブスでも必ず自分のイケてる角度を一箇所は知っている と言っていたのできっとそれもあるのかなと思っています。(ちなみに私も自撮りと写真でかなり変わります 笑)

• 6月18日
  • みさ

みさ

なるほど、もう化粧しても私はブスってことを知れました(^ ^笑)ありがとうございました😂✨✨

• 6月18日
🍏アップルパイ🍎

それわかります😂😂😂
自撮りと他人撮りが違うように違いますよね💦

• みさ

みさ

ですよねー!!
    鏡のままの顔で写真撮りたいのに😱

• 6月18日