※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

母子ともに問題なしで経過良好。会陰切開後、性行為で痛みあり。縫合部位の完全な癒合時期や再開時の痛みについて相談。

土曜日で1ヶ月がたち、その日に1ヶ月で母子ともに問題なし。経過良好と言われました
あと1ヶ月わ激しい運動とかしたらまた出血しちゃうかもしれないから激しい運動はやめてねと言われただけです。

旦那も我慢していたので会陰切開したので怖かったけど様子見ながらやさしくエッチしてみることにしました。
まず怖さ、不安が大きい。自分で見えないし、見るのも怖いからどこまで治ってるかわからない。
手などは大丈夫だったけど、いざ入れる時手とは違って太さてきにぜったい当たっちゃうからそのとき痛かって3回くらい挑戦してみたけどちょっともはいらずやめました。
旦那に見てもらったらまだ縫ってある感じあって、糸ぽいのがあるらしく、くっついてないとのこと。
これっていつ完璧にくっつくんですか?
ちなみにもぉ出血はないです。普通に座れます。水も石鹸(ボディーソープ泡立てた泡でしかまだ怖くて洗ったことないですが。)もしみません
経験者さんいつくっついたか、エッチ再開できたか。
ネットで伸びが悪くて痛いとか見ましたほんとにそーなんですか?それはなおりますか?やっぱ再開したては初めてみたいに痛いんですか?

コメント

Hana

経過良好と言われたけど、あと1ヶ月は激しい運動やめてって言われたということはまだ完治してないとかじゃないですかね🤔?

私は1ヶ月検診の時、特にそのようなことは言われませんでした😣
お医者さんにもよるかもしれませんが(´·_·`)💦

旦那に見てもらうことも出来ず、私自身も見れませんでしたが1ヶ月検診のその日に行為した時は痛かったけど我慢すればできました。
それから2.3回くらいは痛みがありましたが、その後は普通にできるようになりましたよ~😊

• あやぽよ

あやぽよ

言いづらいから言葉を変えて伝えてくれたんですかね〜
    もぉくっついてますか?って聞けば良かった😓
    つっぱるかんじとか、伸びが悪いかんじありましたか?

• 6月18日
  • Hana

Hana

そうですね💦
    でもまた産婦人科行ってまで聞くのもって感じですもんね〜(´·_·`)
    全く濡れなくて入らないというか、突っ張ってる感じはあった気はします🤔

• 6月18日
  • あやぽよ

あやぽよ

そーなんですよー😅
    病院、傷完璧に治るまで見てよー怖いじゃん!って感じです笑
    やっぱりそーなんですね、調べてもそーゆー意見が多くて

• 6月19日