※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
子育て・グッズ

子供の服の上下別はいつからが適切でしょうか?義母が上下別の服を買ってくれたが、皆さんはいつから上下別にしていますか?

子供の服についてなんですが、いつ頃から上下別の服にしましたか?🙄
私の好きなブランドの子供服が上下別しか売ってないので早く着せたいと思ってるのとまだ早いと思うんですが義母が上下別の洋服を買ってくれたので皆さんはどれぐらいから上下別にしてるのかと気になったので質問しました🙋🙌

コメント

ママス

ズリバイやハイハイする様になったくらいですかね🤔
たまーになら腰など座ったくらいに着せる事もありました😊

首が座ってからとサイズが70になってから、セパレートにかえました😊

さらい

4ヶ月から着せました。

首が座ってからにしました!
4ヶ月くらいですかね😆

ままり

100日の1週間ほど前にお宮参り行った時はセパレートでした!
そらからはロンパースやったり、セパレートやったり、いろいろです( ¨̮ )

ゆの

それはお母さんたちの自由だと思います😄

ただやっぱり首座ってからのほうが着せやすいですし寝んねの時期にフードがあったりするとしんどいですしってところですよね!

私は子供が首座ってから着せてました🎶
フードつきとかはお座りできだしてから
着せてましたよ(^^)

上下別の服かわいいですよね(^^)

yuki

首すわったら徐々に着せたりしてます♪

ショーコラ

今しか着れないので一歳すぎた次の季節までロンパース?でしたよー!
セパレートはこれから先ずーっと着せれますからねぇ( ^ω^ )
下の子もそうする予定です!

かない

早くても大丈夫ですが
腰が座ってからのほうが
お着替えする時
楽だと思います😅

保育園に行くタイミングで
セパレートに切り替えたので
10ヶ月くらいです✨

カムカム

まとめて失礼します
ありがとうございます!