※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

恵愛病院での健診で1歳半の子供を連れて入れるか、託児の利用方法について知りたいです。主人も同行する予定で、待ち時間は自分たちで見て、順番が近くなったら子供と一緒に退室するか悩んでいます。

埼玉県の恵愛病院での健診について質問です
経腹エコーの健診なのですが、1歳半の子供を連れて診察室に入ることは可能でしょうか?
主人も一緒に健診に行く予定なので、可能であれば子供もそのまま一緒に連れて入りたいなと考えています😊

今まで恵愛病院内の託児に預けたことが無いのですが、健診で利用する場合、待ち時間は自分達で見ていて順番が近くなったら保育士さんにお願いして親のみ退室するという形になるのかなと思っています
それなら順番が近くなったら一緒に連れて退室したほうが楽かなーと考えています
(主人無しで健診に行く場合は普段から利用している保育園に預けているので今のところ恵愛病院の託児を利用する予定はありません)

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります
よろしくお願いします😊

コメント

ゆみか

恵愛に健診行っています!

大丈夫ですよ!
妊婦さんと旦那さん、下のお子さん一緒に入って行くところ何度も見ているので大丈夫ですよ!🤗

恵愛の託児利用はもちもちさんのおっしゃっている通りです!🤗
予約していればそこまで待ち時間はありませんが、キッズルーム利用のみした方がお子さんも退屈せずに良いと思います🤗

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    大丈夫とのことで安心しました😊
    キッズルームもお外に小さな遊び場も、なんなら駐車場から電車も見えてうちの子がとても喜びそうなので連れて行けそうで嬉しいです😆
    託児してまでは…と思っていたので安心して連れて行きます🤗

• 6月18日
hanechi

いつも子ども連れて検診に行っていました!
子どもを預けるときは自分がエコーのときや検査の時だけ預かってくれて、あとは一緒にキッズスペースで遊んでる形でした。
うちの子は一度預けたらギャン泣きして可哀想だったので二回目からは呼ばれるまでキッズスペースで遊んで呼ばれたら一緒に診察室にいってエコーなどしてもらいました。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    同じようにしている方の経験談心強いです!
    うちの子も保育園には慣れていても知らない託児はどうかな〜泣くなら可哀想かな〜と思っていたので連れて診察室に入れそうで安心しました!
    もうすぐご出産ですね😊
    元気なお子さん産まれますように🤩

• 6月18日