※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップを取る方法について相談です。首が座っていないため、ゲップの体勢が取りづらい状況。首を持ち上げてしまうので困っています。良い方法があれば教えてください。

首がほとんど座っている赤ちゃんのゲップはどのようにさせていますか⁉️もうすぐ生後4ヶ月の息子がいます。
今までは縦抱きにして肩にもたれさせて出していましたが(一般的なやり方)、首をぐいっと持ち上げてしまいゲップの体勢になりません💦
沐浴で背中を洗う時のような体勢にしても同様に首をぐいっと持ち上げてしまいます…
何かいい方法があれば教えていただきたいです😃

コメント

atn!

そのくらいからは
お膝の上にお座りさせて抱っこしたままにしてたら自分から自然としてくれていました👌🏻✨

• mama

mama

お答えありがとうございます😊お座りだっこで無事出ましたので今後そうします!

• 6月18日
ママリ

膝の上に座らして
背中トントンしてました!
出なければ出ないで
そのままにしてました😅

• mama

mama

お答えありがとうございます😊お座りだっこで無事出ました!なかなか出ないと困りますね…

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

大きくなると縦抱ききついですよね💦
    さすってる腕もきつくなりますし😣
    げっぷでて良かったです🌟

• 6月18日
  • mama

mama

息子大きめということもあり辛かったです😅お座り続けていきます✨

• 6月19日
ねむりねこ

授乳後は縦抱きで背中を真ん中辺りから上にかけてなでなでしてますよ(^^)

• mama

mama

お答えありがとうございます😊なでなでもしてみます!

• 6月18日
🍓miii🍓

もうトントンしなくても飲ませてから寝かせないで足の上とかで座らせてたら自分でします♪あと、寝返りして出切ってなかったゲップする時もあります(笑)

• mama

mama

お答えありがとうございます😊お座りいいですね〜無理に出させようとして泣かれてたのでそうします!

• 6月18日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちもトントンしてたんですけどずっとしてても出ないので諦めて座らせてたら自分で出すようになりました🤣

• 6月18日
  • mama

mama

座らせてたら笑顔であうー言いながらゲップしてくれました😂

• 6月19日
K...❤❤

あたしはもう生後1ヶ月すぎた
くらいから全くげっぷ
させてません(笑)
勝手にしてくれるので🤣(笑)

• mama

mama

お答えありがとうございます😊うちの息子は時々吐き戻しがあるのでなるべくゲップさせています!

• 6月18日
  まっち

わかります😅ゲップの体勢にならない時は、どちらかの膝にまたがせて座らせて、しばらくするとゲップすることが多いです😊
ですが首を動かしたりしてなかなかゲップがでない時は、頭を少し高くして寝かしちゃいます💦

• mama

mama

お答えありがとうございます😊無理にゲップの体勢にしないほうがいいですよね💦

• 6月18日