※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざび
子育て・グッズ

大阪府枚方に住む女性が、地震後の息子のお風呂のタイミングに悩んでいます。夫が帰宅する時間が遅いため、お風呂を遅らせるか悩んでいます。皆さんはどうするか、アドバイスをお願いします。

初めて質問させてもらいます。
今日地震があった大阪府枚方に住んでいます。
特に被害もなく、息子くんもいつも通り元気にしてくれています。
旦那さんに、今日はまた大きな余震があるかもしれないから息子くんのお風呂を自分が仕事帰ってからにして欲しいと言われました(*´∀`)ノ
旦那さんが帰ってくるのは9時半~10時くらいです。

いつもは6時から7時くらいにお風呂に入れて、9時には寝かしつけるようにしていたので、寝るのがかなり遅くなってしまうなーと考えています💦😱
でも確かにお風呂に入れている間に地震がきたら、、、と思うと待っていた方がいいのかなとも思います😵

皆さんならどうするか、アドバイスを頂けたらと思います(ノ_<。)

コメント

2Lii

むしろお風呂一日入らなくても死なないので、私なら入れないかな?
体軽く拭く程度とかですかね

ちょこ♡

1日ぐらいなら時間ずれても大丈夫かなー?と思います!
お風呂中に何かあったら大変ですし😭
今日は様子見て旦那さんを待って、大丈夫そうだったら明日からまた元の時間に戻してはどうですか?

まめ

まだ出産してませんが、私なら旦那さんに甘えます✨
せっかく気遣ってくれてるし、確かに余震があったらと思うと不安です💦
たまにはそういうときがあって仕方ないと思います☺️

なにより、旦那さん優しい🌼
素敵です✨

RIKU‪‪☺︎‬

私なら子供だけさっと入れます😞💦

苺

不安なので、旦那さんを待ちます😅

ママリさん

私なら待ちます! 旦那さんがそう言ってくれてるのならそうします!
非常時だし、1日くらい寝るのが多少遅くなっても気にしません😣

ぐリ

こどもだけいれて自分は旦那さん帰ってきてから入るかもしれません。
それか濡れタオルで拭くに留めるかも。

ま

恐ろしかったですね。ご無事で何よりです。まだ余震がある可能性がかなり高いので、今日は旦那さんを待ってからがいいと思います。生活リズムのことが不安かと思いますが、3ヶ月ですしあまり気にしなくても大丈夫かと。いちばん大切なのは、ざびさんと息子さんの命です。

実は同じことで私もさっきから悩んでいました💦寝る時間が定着してきたので本当は嫌ですが、不安で仕方ないので主人を待ちます!

なつ

怖かったですよね…😢

旦那様に甘えていいと思います!
うちは旦那が何時帰宅かわからないので、さっとガーゼ濡らして体拭くだけにしたくらいなので💦

ちゃろ

大阪に住んでいます。かなり揺れましたね💦
私なら、その時間からお風呂は遅いので沐浴にします。自分は服を着て、何かあったら子どもをタオルで包んで、落ち着いたら服を着せます。
3ヶ月だと、成長早い子は沐浴槽は小さいかもしれませんが…
今後地震が来ませんようにと祈るばかりです💦

ちーくん

私も大阪に住んでいます!
めっちゃ怖かったですよね💦

私なら一日ぐらい遅れても旦那さんに甘えます!私も今日は旦那が実家に帰っときと言ってくれたので、実家に帰ってきてます💦

まだ余震があるかもしれないので、お互い気をつけましょうね😭

(*・ω・)

うちも旦那に任せます😫
3ヶ月なら、寝てても入れてあげられると思うので旦那さんにお願いしましょう😊

飛べない豚

大阪在住です😌
私は息子とお風呂に入ってる時に地震が来たら怖いので
今日は主人の帰りを待って入れようと思います!

わんたんめん

私もお風呂不安なので旦那帰ってくるの待ちます。

🌿

私なら待ちますね。
こどももいれません。

地震怖いですよね😭😭
私も大阪で自転車で30分かけて実家に避難してきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

じゅりぶ

私なら旦那さんを待ってからお風呂にしますね。
何かあったら怖いです😅
一人でお風呂とか怖くて無理です😵💦
うちは家族が多いので寝てる最中にお風呂の時間がまわってくる日もありますが
本当に眠いとお風呂の中でもずーっと寝てて...
お風呂あがってミルク飲むとそのまま朝まで就寝なんてこともあるので...
なるべく旦那さんが居る時間にお風呂にします。
1週間ほど余震に注意ってニュースでやってましたね💦
小さいお子さんも居ますし気を付けて過ごしてください。

こみこみ

体拭いてあげる感じでいいと思います。2~3日は余震があるかもという事でしたので💦
ただ、お風呂はためておいたほうがいいです。

ママ

私なら旦那の帰りを待ちます。
ですが、ガス止まってませんか?
うちの地域、ガス止まってるので、今日は、お風呂なしです😅 いつ頃、ガス復旧するかわかりませんが😅

私なら入れないです(;_;)
水も今すごく汚いので余計汚れると思いますしお風呂の時に地震きたらすぐ大人みたいにあがれないので😣

ひよたん

不安なので旦那を待ちます💦
寝てしまったなら1日くらい入らなくても大丈夫ですので入れないです!
命優先!!何かあったからじゃ遅いので旦那さんも心配してくれてますし甘えましょ☺️

優しい旦那さんで羨ましいです…

やむやむ

気が回る優しい旦那さんですね^ ^
それなら私も旦那さんに任せます。

しかーし、私も今日は主人が出張のため、お風呂入れるんだった!ってざびさんの投稿見て気づきました…。どうしよう…^^;

みつママ

うちの主人はいつも9時ごろに帰宅。でも住宅販売会社勤務なので現場などで何かあった時は遅くなるので、子供たちと3人でダッシュで入りました。
念入りじゃなく サッと洗いましたけどね。ドアは少し開けながら入りましたよ。