※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

初マタでお腹がふっくらしてきたのでマタニティウェアを買おうと思います。通販で安く買える方法を教えてください。

はじめての投稿です、よろしくお願いします★
もう少しで4ヶ月を迎える初マタなのですが、少しお腹がふっくらしてきました。
妊娠前に着ていた服が、キツくなってきたのでマタニティウェアを揃えようと思っています。
私は基本的に試着して買うタイプなのですが、通販が基本なのでしょうか。
また、費用を安くすませる方法(安いショップ等)があれば教えてください!

コメント

ばなぬ

通販も安いですが、やっぱり試着したいですよね(´・_・`)
安いのは西松屋かな、と思います(≧∀≦)ただ安いだけあって、あんまり種類はないです。
お洒落も重視したい場合は赤ちゃん本舗や、他専門店などですけど、西松屋の2倍以上出費を覚悟した方が良いかもです(−_−;)

マタニティにこだわらなくても、ワンピースとかだとワンサイズ上を買えば充分着れますよ(≧∀≦)

taso

あたしは上着は普通のL〜LLの服を買ったりしてました♡
マタニティよりは安いです( ´ ▽ ` )

あたしも服は試着する派です☆

円花

私はマタニティウェア買いませんでした(^^;;

唯一友人からデニムなどのズボンにつけるアジャスターを貸して貰いましたがすごく重宝しました。

買い足したのは普通のふわっとしたワンピースとかです。

あとはブラがきつくなるのとワイヤー入りはきついのでユニクロのブラトップがよかったです(^ ^)

ブラトップは産後も授乳しやすいのでかなり使えますよー( *´艸`)

りさちゅん

マタニティ用は
買わなかったです(._.)

ワンピのちょっとおっきい
サイズなど買ってました☆

あーちん

私わしまむらとかアベールで買ってますよ( ^ω^ )安いしワンピたくさんあるし!ワンサイズ大きいの買えば充分です!

まぁたん

マタニティ用は
買いませんでしたよε(。・×・。)з

ワンピなど自分の普段の
サイズよりワンサイズ大きいのとか買ってきてます⭐️

ゆーりー

私は、パンツとかレギンスとかはマタニティ用で揃えましたが、後は普通のを買いました。
ワンピースならマタニティ用でなくても大丈夫です。
マタニティ用高いですから…T^T

さくらこ

コメントありがとうございます!
西松屋でご購入されていたのでしょうか?
仕事をしているので、オフィスでも着れるキレイめ且つ産後も着れる授乳口がついているものを探しているのですが、そういったものは置いているのでしょうか。
おしゃれはやっぱ気にしますねー!!
まだまだ色々探してみます!

さくらこ

授乳口がないものを購入されて、産後はどうされていたのでしょうか??
やはり試着しないと自分が着たいものかわからないですよね(T_T)

さくらこ

みなさんマタニティ用は購入されないのですねー!
授乳口がないワンピースで、産後どのように過ごされたのかが気になります(◎_◎;)

さくらこ

産後の授乳も普通のワンピースで過ごされたのでしょうか。
マタニティ用をご購入されたという方があまりいなくてびっくりです!

さくらこ

たしかにパンツやレギンスは必要そうですよね。
上にコメントしてくださってるみなさんがパンツをどうされていたのかも気になってきました。(笑)
マタニティ用を一週間分揃えようとすれば、ものすごく高くなってしまいますよね!

さくらこ

ありがとうございます!
ユニクロのブラトップは購入しました!!
お腹の部分がキツくなってくるのかな?とも思いましたがそんなことないみたいですね★
ショーツはどうされていたのでしょう?

mkcu

私もマタニティ用の服は
買わなかったです!
今後も使いまわせる分なら
いいかもしれませんが、
きっと妊娠してないときには
着ないようなデザインばかり
だったので( ・×・)

唯一買ったといえば
マタニティ用のタイツですね
ちょうど今の時期に妊娠発覚し
冬を越えなければいけなかったので
大きくなったお腹には
普通のタイツじゃ難しかったです

さくらこ

ブラジャー、ショーツ、ズボン等は買い足さずなのでしょうか??
みなさん購入されていなくて、普通の服でも大丈夫なのかな、と思えてきました!

ましゅまろん

ズボンはマタニティを買いましたが、上はチュニック等で(産後も)のりきりました。
マタニティ用で買ったのは、授乳口付きのワンピースです。
通販では買ってません。生地の厚さ等を確認してから買いたかったので。
イオンとかアピタとかのマタニティのところで、ベビー用品割引の日とかに買ってましたよ。

さくらこ

ズボンは普通のものを着ていたのでしょうか?
マタニティ用のズボンと授乳口がついているワンピースを6種類ほど購入しようと考えていました(・・;)

さくらこ

外出のときのみ授乳口付のワンピースを着られていた、ということでしょうか?
イオンでも売ってるんですね!
今度行ってみます★

mkcu

元々スカート派だったので
結局ズボンは1着も購入せずです!

店でみるよりネットの方が
安くてデザインも豊富なので
一度店で試着しサイズを
把握した後にネットで購入とか
もどうですか(。•ㅅ•。)?
私は完全母乳なので授乳口付きの
服は重宝です!!

ましゅまろん

いえ…授乳口付きの物は1枚くらいしかなかったので…(((^_^;)
Tシャツの上にチュニックを着ていると、ガバーッと服を捲らなくても授乳できました。
念のため授乳口付きの物も用意したけど、それでなくても良かったという感じでした。

にこ( ´ u ` )

私はネット、アベイル、しまむらなどでワンピースを買いました♡

マタニティ用は柄は可愛くないのに高かったので…ワンピースならゆるいですし、着るのも楽で産後にも使えるな〜と思いまして♪