※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が一歳で食べやすい手づかみ食べは、海苔巻き、人参スティック、サツマイモスティック、コーンバター、バナナなどです。他の方はどんなものを作っているでしょうか。

もう少しで一歳になる娘がいるんですがみんなどんな手づかみで食べれるものを作ってますか?
私は海苔巻きとか人参スティックサツマイモスティックコーンバターとかバナナかな。
みんなどんなのを作ってるか教えてください!

コメント

もうなんでもさせてました!おみそしるの中に手を突っ込んで野菜食べてたりもしてましたよ〜☺️あとはお好み焼きや、ハンバーグなど作ってました😊

• かおり

かおり

なんでもか〜まあ味噌汁スープに手を突っ込みますよね。
    一緒ですね〜🎵

• 6月18日
mako

その頃はもうあんまり手づかみしやすそうなものにこだわってなくて、ひじきとか野菜の煮物とかニンジンしりしりとか野菜炒めとかほぼ何でも手づかみで食べていました🙆

• かおり

かおり

なるほど!まあ考えずあげちゃえ〜ですね😊👍🏻

• 6月18日
riri

手作りのトマトソースでケチャップライスにして、それをオニギリにしてました😀
あとはオニギリにきな粉をまぶしておはぎ風にしてみたり〜
ミックスベジタブルがつかみ食べ(つまみ食べ?)の練習になると教えてもらって冷凍ストックしてました😊
解凍するだけだから楽ちんです✨
コーンはそのまま出てきます。笑

• かおり

かおり

ミックスベジタブル良いですね〜!野菜いっぱい入ってるから👍🏻❗️
    ケチャップライス良いですね〜!明日やってみす!

• 6月18日
  • riri

riri

あとバナナが好きならヨーグルトとぐちゃぐちゃに混ぜたバナナクリームを薄くスライスした食パンにはさんだサンドイッチ。
    オートミール、バナナ、豆腐、牛乳、きな粉を混ぜて焼いたおやきも散らかりにくいのでオススメです💓
    うちはつかみ食べブームが終盤で、スプーンやフォークを使いたがるのでまた新たな壁にぶつかってます。笑

• 6月18日
  • かおり

かおり

なるほど!
    パン嫌いだけど行けるかな?
    オートミール前から気になってはいるんですがイオンとかで売ってますか?

うちのも箸やスプーンに興味が出てます!

• 6月18日
  • riri

riri

バナナクリームをはさんだ状態で軽くトーストすると美味しいのですが…
    どうでしょう🤔
    大人が食べても美味しいのでお試しあれ♪
    私がいつも買っているオートミールはイオンモールだとありませんでした😭
    amazonでも売ってますがまとめ買いしないと割高ですね💦

• 6月18日
  • riri

riri

おやきはこのレシピがオススメです✨
    このレシピを作るとオートミール1袋はあっという間になくなります🍌

• 6月18日
かおり

近々やってみます!

オートミールも作りたい!
息子さんはパクパク食べますか?

riri

ぜひぜひ💓
よく食べますよー✨
固さの調整も水分量で変えられるので、娘さんが食べやすいつかみやすい固さを探してください♪
もし食べてくれなくても、大人が喜んで食べれる美味しさです🤤🍌