※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
妊娠・出産

菅原病院で予定帝王切開の経験を共有してくださる方いますか?流れや痛み止めの使用頻度など教えてください。

次の検診までに逆子ちゃんがなおらなければ予定帝王切開になりそうです。
とっても不安です。。。

越谷にある菅原病院で出産予定ですが、どなたか同じ病院て予定帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?

当時の流れや、術後の経過、痛み止めの使用頻度、病院の雰囲気なども教えて頂けると助かります!!

宜しくお願い致します!!

コメント

みさ

同じ逆子ちゃんですw

  • みさ

    みさ

    頑張りましょー!
    逆子が治らないていで帝王切開日は
    予約済みなんですかー?

    • 6月18日
  • あいあ

    あいあ


    次の検診で治っていなければ、準備しましょうと言われたので、その時に予約予定です。。。

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!私は前回の時に取りましたw
    早く逆子ちゃん治ってほしいですよね(^-^)

    • 6月18日
  • あいあ

    あいあ

    早いですね!?
    お互い治るといいですね⑅◡̈*

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    早めに取っておかないと
    他の妊婦さんと重なっちゃうから
    みたいなんですよね(._.)

    • 6月18日
M

残念な事に尿管は麻酔の前です
準備が終わってから腰椎麻酔でした!
麻酔は全く痛くなかったです。
痛いイメージがあったのですが、全然痛みを感じませんでした。
手術中は頭上に1人いましたが実況中継ってほど何も言われなかったです。
だからとっても暇でした
カンガルーケアはなかったです
ちょっと触れたぐらいでした
旦那さんは抱っこ出来たみたいです

手術担当は院長先生ではなかったです
見た事のないおじさんでこの人も何を話してるかいまいち分かりませんでした…

切り方は横にしました!
あまり目立つのが嫌だったので…
溶ける糸なので抜糸もなくて良かったです。

  • あいあ

    あいあ


    色々教えて頂きありがとうございます!!!

    まーちゃんさんのおかげで、気持ちの整理が少し出来ました⑅◡̈*

    まーちゃんさんも、お二人目が8月との事なので、もう少しですね!!
    上の子もいるので、また違った悩みなどもあるかと思いますが、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♪

    また!何かありましたら、相談に乗っていただけると嬉しいです⑅◡̈*

    • 6月24日
あいあ


仲間ですね!!?
一緒に逆子体操頑張りましょうね!!

M

去年予定帝王切開で出産しました!
ちなみに今年の8月もその予定です!
当日の流れは、午前中に入院して点滴、浣腸、毛の処理など、終わったら病室に戻り手術の時間までまったりしてました。
そして手術!だいたい1時間半から2時間ぐらいでした。
手術後の痛みはその日の夜がピークで
熱がでたりひたすら痛いと言ってました、痛み止めは点滴で!1時間事に見に来てくれるので安心でした!2日目以降は飲み薬だったはずです!
病院の雰囲気も全然良かったです!
きついなーって思ったのは手術の時の尿管と1日2回?3回?の筋肉注射でした。
それ以外は快適でした!

  • あいあ

    あいあ


    とても参考になる情報ありがとうございます!!

    今日、検診にいって、予定帝王切開の予約と、その為の検査してきました!!なんか、日程を決めて、説明を受けるときに、何故かよく分からない涙が溢れて泣けてしまいました…が、皆さん優しく声かけしていただけて、少しだけ安心する事が出来ました。

    帝王切開が嫌な訳でなく、とにかく不安が大きくて、、、

    受け入れないといけないのは承知してるので、赤ちゃんに会えることを楽しみにしないとって、自分に言い聞かせます。

    ちなみに、まーちゃんさんは、硬膜外麻酔は使用されましたか??

    • 6月23日
  • M

    M

    私も去年帝王切開が決まった時に大泣きしました。やっぱり普通に産みたいって気持ちが大きくてなかなか受け入れられなかったです!
    産んだあとも普通分娩の人の会話を聞いて良いなぁって思ったり。
    旦那に立ち会ってもらいたかったなぁとか…

    今はむしろ帝王切開で良かったなとも思います!
    産まれる日が分かるので旦那とも予定が組みやすい


    私は硬膜外麻酔はしませんでした!
    説明の時にあんまり必要ないかなって言われたので!
    今回も無しの予定です☆
    痛みに弱い私ですが、本当に痛いって感じたのは初日の夜のみです
    その為に3万はもったいないかなっと
    次の日子供を抱っこしたら痛みなんか忘れてしまいました!
    お互いに出産頑張りましょう❤︎*。

    • 6月23日
  • あいあ

    あいあ


    硬膜外麻酔はしなかったんですね!?
    いま、とても迷ってます…
    もともと、無痛分娩希望していたので、先生からは、翌朝までしか使えないけど、効く人には効くと説明されま
    して。けど、3万かかるんですねー!?
    まーちゃんさんのお話も参考にしながら検討します。

    きついなーと思ったという、尿管と、筋肉注射の事ですが、尿管は、入れる時に痛かったってことですか?
    筋肉注射は、なんの為のものですか??

    • 6月23日
  • M

    M

    しませんでした
    たしか3万だった気がします!
    私も最初無痛希望でした!悩みますよね。

    入れる時です、人によるみたいですが私は痛かったです。姉は全く痛くなかったと言ってました!
    筋肉注射はなぜだったか覚えてないです。多分血が固まらないようにだったのかと…

    • 6月23日
  • あいあ

    あいあ


    そうですか。
    尿管は、腰椎麻酔の後だと痛くないですかね?
    やってくれる人にもよるのかなー?とも思いますけど。。。

    色々質問してしまい申し訳ないのですが、、、
    腰椎麻酔するときは痛かったですか??また、手術中は、看護師さんが頭上にいて、実況中継みたいにしてくれるっていうのを何かのブログで見たのですが、菅原もそうでしたか??そして、カンガルーケアとか出来ましたか?

    それと、手術担当は医院長先生でしたか?(一回だけ検診でお会いしたのですが、何言っているのか聞き取れ無くて…)

    あと、切り方を選べると言われましたが、縦、横どちらにされましたか??

    • 6月23日