※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴやアップリカがいいと聞いています。小柄なママにはアップリカがおすすめとのこと。

こんにちは!抱っこ紐を今、ベビービョルンオリジナルを使っています。
そろそろ肩が痛くなってきたので、腰で支えることのできるエルゴかアップリカの抱っこ紐を購入検討しています!
持っていらっしゃる方、感想教えて下さい🎵
ちなみに、母小柄、子供も小柄です!小柄なママはアップリカがいいって聞きましたがどうですか??

コメント

るんるん

エルゴを使用してるママです!

私は、エルゴ使ってますが、アップリカの方がいいと思ってます!!(笑)

アップリカは日本メーカーで日本人の、骨格にあった抱っこ紐だということを朝日新聞で以前記事になってました!

エルゴは、やはり股関節の開きが大きいかな?と思います!

なので、私もアップリカ買い足そうかなと思ってるくらいです(。´_`。)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます\( ⍢ )/
    そーなんですね🎵
    確かにエルゴは海外製なので
    大きいかもしれませんね!
    股関節の開き気になりますよね💦

• 11月16日
らむごん

こんにちは!
私もエルゴとアップリカ迷っていて、結局アップリカにしました!

小柄な方ならアップリカの方がいいと思います♪
私も小柄なのですが、エルゴは抱っこしてない時に肩紐をぶら下げると床についてしまいました(>_<)
それと、子供の足の広がりが大きいのでお子さんも小柄であれば、やはりアップリカをオススメします☆

私はアップリカで良かったなと思っています☆
抱っこしやすいし、蒸れにくいし、デザインも人とかぶらないです꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

• ママりん

ママりん

床につくの嫌ですね💦
    子供の足の広がりきになるのでアップリカにしようかと思います!( ¨̮ )
    デザイン確かにあまり被らなくていいですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月16日
深雪

152センチの私ですが、エルゴ着けると肩あたりがゴツく見えるので、持っていますが使ってません(^^;;
使っているのはベビービョルンONEなので、アップリカは分かりません。すみません💦

• ママりん

ママりん

やっぱり、エルゴは大きいみたいですね💦

• 11月16日
もも。

アップリカのコランハグ使ってます!腰ベルトが付いてるやつです。
最近買ったので装着に慣れてませんが楽です!
肩も楽( ´◡͐`)
肩紐の調節もビーっと引っ張ればスルスル動くし!
おんぶするのにもハーネスが付いているので安心です。
買ってよかったです(^。^)

• ママりん

ママりん

コランハグですね!見てみます✨
    買ってよかったという意見が聞けて参考になります💓

• 11月16日