※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え中にベッドマットレスにウンチが染みました。部分的に手洗い可能か、最適な対処方法を教えてください。

大至急!!
赤ちゃんのオムツ替えの途中にウンチを大量に噴射してベッドマットレスに沢山ウンチが染みてしまいました…。ココネルエアーというベッドです!エアープラスではないので丸洗いは出来ません…。こちらは部分的に手洗い可能でしょうか??何か最適と思われる方法を教えて下さい(;ω;)

コメント

ねこ太

うんこ爆弾されたことあります🤣笑
ワイドハイターを雑巾につけてひたすらこすったら多少マシになりました😂

• k

k

回答ありがとうございます!!
    防水シーツ敷いてたのに端っこまで噴射しました…泣
    やっぱり洗濯洗剤とかが無難ですかね(;ω;)
    とりあえず洗濯洗剤で擦って、塩素系漂白剤で擦って、頑張りましたがティッシュで拭き取るとどうしても軽く黄色い痕跡があります(;ω;)
    もうこのまま乾燥させて仕上げで大丈夫ですかね?😭

• 6月18日
  • ねこ太

ねこ太

私はひたすらウタマロ石鹸とワイドハイターで擦ってやっぱ少し茶色くなっちゃったけど天日干ししときました💦
    ソファーベットがグレーだったため、色はもうわからないし匂いもいつの間にか飛んでました!

今調べたら天日干しでいつの間にか消えてる!と言う人もいるみたいですよ😊

• 6月18日
  • k

k

調べてくださってありがとうございます!昨日天日干ししたら、なんだかいい感じになりました(*´꒳`*)

• 6月20日
  • ねこ太

ねこ太

良かったですー😊💕
    お互いうんこ爆弾気をつけましょう😂笑
    グッドアンサーありがとうございます🤗❤️

• 6月20日
咲や

次回からの対策として、犬猫用のペットシーツをオムツ換えの時に敷くと良いですよ😁
これならそのまま捨てられますから

• k

k

次からは油断しないように頑張ります(;ω;)!!!

• 6月20日