※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で前駆陣痛の症状があるが、医師からの説明が不足。痛みがあるが胎動は正常。内服はしていない。前駆陣痛なのか不明。安静にしているが不安。

皆さんはいつから前駆陣痛を感じ始めましたか?
まだ、妊娠8ヶ月です。3週間くらい前から、下腹部痛、生理痛みたいな痛みが時間関係なくあります。痛みは10分から15分程度で治ります。痛みがある時は、張りはありません。痛みがあっても胎動はしっかりとあります。張りじたいは以前と比べこれもまた、不規則に張りがでてくるようになりました。しかし、5分くらいですぐに治ります。健診の時に先生にお話ししたら、お守りと思って!って言われ、薬(リトトリン錠)を出されました。痛みがずっと続くようだったら飲んでと言われている為、今のところ内服はしていません。この痛みは、前駆陣痛なのか、また子宮が大きくなる為に起きてる痛みなのか…先生からその事は何も説明がありませんでした。出血もないから、安静にできるのであれば安静にと。それだけでした。ネットで調べたら、臨月前から感じる人もいると書いてあって…どうなんでしょうか…

コメント

maron3

私は30週くらいから、あれ?って思うくらいの張りがきて31週くらいから前駆陣痛だと思われる張りが頻繁にでてきました!
早い人は8ヵ月くらいから出るみたいです!
出血やうずくまる程の痛みではなければ大丈夫、でも無理しないようになるべく安静にと指示出ました。

• カボチャトマト

カボチャトマト

早くもご回答いただきありがとうございます(*^^*)やっぱり、それくらいの週の人が多いですよね。
    8ヶ月でも感じる人はいるんですね!でも、早産になるのは怖い事ですよね。うずくまる程痛みはないので、なるべく安静にします!

• 11月16日
  • maron3

maron3

後期に入っても子宮頚管が短くなると臨月まで入院になる所も多いのでなるべく安静にするのと体勢関係なしに張ったりしますが張ったら横になったりした方がいいですね✩
    私もなんとか子宮頚管はまだ全然大丈夫らしいですが前駆陣痛は相変わらずちょい②あるので気をつけてます!

• 11月16日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

やっぱり横になって安静にするのが一番ですね!お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月16日