※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
お出かけ

2か月の息子がいます。予防接種の為、病院へ初めて連れて行きました。首…

2か月の息子がいます。
予防接種の為、病院へ初めて連れて行きました。

首がすわってない子どもを病院へ連れて行くの大変じゃないですか>_<
受付で呼ばれたので椅子に寝かせて置いておいたら、連れてきて下さいって怒られちゃいました💦

抱っこして受付行くと手がふさがって紙とか荷物とかいっぺんに持つこと出来ないし、初めての病院で汗だくであたふたしてしまいました。

このくらいの月齢の子を病院へ連れて行く時、荷物とか受付で薬もらう時とかどうしてますか?
やっぱりいちいち抱っこしますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

抱っこ紐ですよ!(*^_^*)

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

あとは私の行きつけの小児科は、新生児用にベビーベットがあるので、まだ首が座らない赤ちゃんのママさんはベビーベットに寝かせておいてから受け付けに行きますよ。

• みーこ1209

みーこ1209

ベビーベッドあるといいですね!!

• 11月16日
naaami

こじんまりした小児科なんで、バック置いて子どもを連れていきます。それか赤ちゃん用のベッドがあったのでそこに寝かせてました!

抱っこ紐か斜めがけのバックがオススメです(><)

• みーこ1209

みーこ1209

斜めがけのバッグに抱っこひもで行ったんですけど、抱っこひも外してって言われてから外してからなんか呼ばれるのとか早くて荷物もいっぱいだし、暑くて上着も脱いでてあたふたしてしまいました。
    なんか下手なんですかね>_<

• 11月16日
あやにょ

わかります!大変でしたね!
私は個人病院だったので椅子に寝かせとくと看護師さんが落ちないか見ててくれました . ॢ٭¨̮♫
ただ、わたしも寝返りしそうな月齢に近づいたら、椅子に寝かすのはやめて抱っこ紐つかってました!!

あと、うちの病院は待合室にバウンサーも置いてあったのでそこに置いてるお母さんもいましたよー!

手っ取り早いのは、抱っこ紐ですよね♥︎*

• みーこ1209

みーこ1209

体温計で測るのに1回抱っこひもから外して、服脱がせて待ってて下さいと言われたので抱っこひもから出して待ってたら呼ばれるの早くてあたふたしてしまいました。
    1回外ししてもまた裸のまま抱っこひもして待ってればよかったのでしょか>_<

• 11月16日
パプリカ♡*:.✧

抱っこですね!

それかぁ、誰かに付き添ってもらい抱っこしててもらうとか?

• みーこ1209

みーこ1209

誰も付き添ってくれる人いないんですー>_<

• 11月16日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

そうなんですね(⌒-⌒; )
    なら、大変でしょうけど。ずっと抱っこですね💦

• 11月16日

私はベビーカーで行きました(^^)
大変なお気持ちはわかります。問診や色々記入しなきゃいけないし。
ただ受付の方も、赤ちゃんの落下や連れ去り、万が一の事を考えて指摘?されたのだと思いますよ ( ˚᷄⌓̉˚᷅)
私は椅子に寝かせたままは怖くてできないですね。

• みーこ1209

みーこ1209

私もあとになってやっぱり落下とか危ないから抱っこしなきゃと思いました。
    ベビーカーは中は入れなかったです>_<

• 11月16日
チョキ1212

首がすわってないと大変ですよねー。うちも先週予防接種で行って、大変でした!
汗かいちゃいますよね(・・;)
今週も予防接種で行く予定なので、ちょっと憂鬱です。

• みーこ1209

みーこ1209

私も今から憂鬱です。
    今から頭の中でシミュレーションしてます💦

• 11月16日
  • チョキ1212

チョキ1212

私もシミュレーションしときます!笑
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 11月16日

私ではないですが、同じく「置いておかないでくださいね」と言われてる方がいました。転落の危険がありますからね…

私も荷物持って赤ちゃん抱っこして、大変な中清算したり問診票記入したり…(*_*)抱っこひも使えるようになってからは、抱っこひもです!それか付き添いがいたら任せちゃいます。

• みーこ1209

みーこ1209

抱っこひもの使い方がまだうまくできなくて時間がかかり、でも呼ばれてるしって焦っちゃって結局置いてしまいました>_<

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね!まだまだ手なれないですよね…焦っちゃう気持ち分かります(*_*)

• 11月16日
♬

抱っこ紐だといちいち外したり面倒くさいんで普通に抱っこで行きましたよ😬🎶

• みーこ1209

みーこ1209

そうですよね!いちいち外したり大変ですよね!

• 11月16日
niconicopu-n☺︎☺︎

抱っこで行きましたー( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃん小さい間って本当大変ですよね⭐️

私の行ってる病院も、バウンサー、ベビーベットがあったり、分厚いジョイントマットが引いてあるオモチャスペースなんかもあるので、そういう点では楽です( ´ ▽ ` )ノ

そういうものがないと、ちょっと辛いですよね(~_~;)怒るなら、そういう配慮してよ〜って思っちゃいます

• みーこ1209

みーこ1209

そういうのあるところいいですよね!!
    本当、配慮してよー、って思っちゃいます。
    しかも早くしろみたいな圧力かけられてかなり焦りましたー😰

• 11月16日