※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
子育て・グッズ

息子がアトピーと診断されました。今は軽い症状。Pigeonのシャンプーを使っているが、他のものに変えた方がいいか。おすすめの石鹸やシャンプーがあれば教えてください。

息子が今日 アトピーと診断を受けましたΣ('◉⌓◉’)
幸い 症状はまだ軽いようです。
私の母(息子のばぁば)からの隔世遺伝のようです。
私や主人はアトピーではありません。
今息子の体はPigeonの全身シャンプー(泡で出てくるタイプ)で洗っていますが、他のものに変えた方が良いでしょうか?
また アトピーのお肌におススメの石鹸やシャンプーなどあれば 是非 教えてください♡

コメント

deleted user

上の子がアトピーです😅

因みに、うちの家系にも
相手の家系にもアトピー居ません🤣🤣

シャンプーやリンスは、
ずっと フルフル 使ってます🙌💕

ボディーソープは、
無添加かキュレルです!

  • Sou mama

    Sou mama

    家系にいなくてもアトピーってなるんですねー。完全遺伝性かと思ってましたぁ💦

    やはり無添加が良いんですねー!
    フルフル キュレル 参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
ゆ〜たん

シャボン玉せっけんオススメですよー。
無添加がオススメです。
後さらさとかでは無く、アラウ等の本当に無添加の洗剤や綿100の下着や洋服、シーツ毛布類がオススメです。

  • Sou mama

    Sou mama

    シャボン玉せっけん 他の方も教えてくださり気になってましたー!
    やっぱり良いのですね♡

    今 我が家 洗濯洗剤さらさ使ってます😣
    アラウの香りが苦手で💧無添加!探してみますね(*´꒳`*)
    綿100とか今まで気にしてなかったので、今後気をつけてタグ確認してから購入します٩( ᐛ )و

    教えてくださりありがとうございました😊

    • 6月18日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    さらさは1番避けたい合成界面活性剤が主成分なのでオススメしないです(T ^ T)
    お子様に無添加洗濯洗剤を使うのであればご夫婦はハイジア等がオススメです。
    お肌に優しい洗剤はカビ等生えやすくなるので。

    • 6月18日
  • Sou mama

    Sou mama

    今 まさにハイジア使ってます✨たまたま頂き物があって 使ってました!
    ハイジア良いんですねー😊知らずに使ってました 笑

    さらさ 良かれと思ってましたが合成界面活性剤がダメなのですね!
    無知でスミマセン💦😣💦
    無添加色々探してみます‼︎やっぱりお肌に優しいのに使ってあげたいです♡
    ご親切に教えてくださりありがとうございました♫

    • 6月18日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    今まさにご夫婦でハイジア使われているんですね♪
    良かったです♡
    是非お子様に良い無添加洗濯洗剤とは別にご夫婦用でハイジア等使い分けてみてください。
    後お子様の爪をこまめに切るのもオススメです(^^)

    • 6月18日
  • Sou mama

    Sou mama

    爪 あっと言う間に伸びますもね😅
    こまめに切ります♡
    洗剤も色々探して分けて洗います!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
みんみんママ

次女がアトピー性皮膚炎です!
うちは小さい時、色々試しましたが、ビオレの弱酸性のボディソープは合いませんでした🤔液体のボディソープより、小さい子は石鹸の方が、体にいいみたいです。シャボン玉石けんは昔からあって、お値段も高くないです。

今は、殺菌作用もあると聞いたので、コラージュふるふるの、ボディソープで洗ってます。(石鹸をお勧めしといて、実際使ってるのは液体で矛盾してすみません💦)

  • Sou mama

    Sou mama

    いえいえ(*´꒳`*)
    教えて頂き ありがたいです!
    ふるふる 人気なのかな?
    固形石鹸も参考にさせて頂きます♡

    ありがとうございました😊

    • 6月18日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    コラージュふるふるは、どの薬局でも売ってます!キュレルも良かったかな〜
    普通のボディソープより高めですが、今のところ娘は「いい!」と言ってますね(o^^o)

    • 6月18日
  • Sou mama

    Sou mama

    薬局で買えるんですね(*゚∀゚*)
    今度行った時にチェックしてみます!
    ご丁寧にありがとうございます。
    娘さんの「いい!」が可愛い💕

    • 6月18日
ミミリ

私が軽度のアトピーです。
石鹸洗剤類は全てパックスナチュロンと言うメーカーにしています。
日焼け止めやボディローションもパックスナチュロンです。
その他食品もなるべく無農薬&無添加&国産を選んでいます。
着る服もコットン100パーセント、布団カバーもコットンです。
最近は汗で痒くなるので、濡れタオルを持ち歩いて、汗を拭いています。
タオルはトイレに行くたびに洗っています。
幸い子どもにはまだ出ていませんが、次男は肌が弱いので遺伝したかなぁと思っています。

  • Sou mama

    Sou mama

    服やシーツの素材や食品も気をつけた方が良いのですねΣ('◉⌓◉’)
    とても勉強になりました!

    パックスナチュロン初めて聞きました。調べてみます♡

    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 6月18日
げーまー

旦那も肌が弱くて月1で病院に
通ってます!
旦那は牛乳石鹸使っています。
息子も遺伝したのか、肌が弱く、
赤ちゃん用の固形石鹸使ってます!

  • Sou mama

    Sou mama

    私も妊娠中にPUPPPになったとき牛乳石鹸使ってました!
    今になって思えば、PUPPPも影響したかな😭と…。
    やはり固形石鹸が良いんですね!
    泡立てネットなどで よく泡立ててあげた方が良いんですかね?

    • 6月18日
  • げーまー

    げーまー

    皮膚は繊細なので、泡立てれるなら
    泡立てたほうがよいです!
    でも子どもがじっとしていられないと
    思うので…できれば!で。

    • 6月18日
  • Sou mama

    Sou mama

    わかりましたー(*⁰▿⁰*)
    できれば! ですねー♡
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
ケイトリン

うちも夫の母からの隔世遺伝で軽いアトピーです。
ばぁばおすすめのアテニアの固形石鹸を使っており、とても良いです✨
泡で出る大衆品は、いくつも試しましたがなんだかどれもカサつきました。
アトピーっ子仲間にもプレゼントしたら、リピートしてくれてました^_^

あと、やっぱり洗剤や肌に塗るものよりも、食べ物が大事だなと感じています。
うちは家での食事は市販のベビーフードは一切食べさせず、添加物にもかなり気を使ってます。おかげで、かかりつけの先生にもどんどん良くなってると太鼓判押してもらってます♬
制限ばかりの生活はさせたくないので外食は普通にしますが、お子様ランチとか食べると明らかに肌の感じが悪くなります💦

  • Sou mama

    Sou mama

    ばぁばからの隔世遺伝 おなじですね😭アテニアの固形石鹸 チェックしてみます!

    ベビーフード結構使っちゃってたので、見直します(^_^;)
    チビのお肌を考えて離乳食作り頑張ります٩( 'ω' )و
    やはり口から入る物って大切ですよねー!

    • 6月18日