※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

26w3dの2人目妊婦で、逆子が心配です。治る確率や治りやすくなる方法について教えてください。

こんにちは!
26w3dの2人目妊婦です😌

今日検診があったのですが前回に引き続き逆子らしいです😔
ほとんど治ると言われましたが帝王切開に不安しかないです😭

どれくらいの確率で治るのか、また治りやすくなるようなことあるのか教えてください😊

コメント

ももかっぱ

一人目がそんな感じで逆子になりほとんど治るから気にしなくていいって言われたのに結局は最後まで治らずに帝王切開で38週に出産しました
逆子体操やお灸などいいと言われてますよね!私は逆子体操したけど回らなかったです(^_^;)早いうちからやってれば良かったなぁーって思っているので逆子体操どうでしょうか?

• aya♡

aya♡

治るから気にしなくていいよ!と逆子体操なども勧められていなくてどうすればいいのか分からなかったんですがやっぱり無理ない範囲でやった方が良さそうですね💦

陣痛の痛さは我慢できますが外からの痛みが苦手なので怖くて…ㅠㅠ

• 6月18日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

早いうちからがいいと思います!

• 6月18日
アリリ

私も、三人とも、割とギリギリまで逆子でした😅
いまのお腹の子も、1週間前まで逆子でしたが、今は治ったみたいです😅
パンツに敷く、ヨモギシートしたり、逆子体操しました!
とにかく、腰から下を暖める事だそうです!👶

• aya♡

aya♡

ほんとですか!なんか望みが見えました💗笑
    よもぎシートドラッグストアとかに売ってるやつですよね??

多分冷えかなりありそうなので色々やってみます!ありがとうございます!

• 6月18日
  • アリリ

アリリ

職場の、お客様も、36週まで逆子治らず、ヨモギと、火を使わないお灸でギリギリ直ったみたいなので、諦めず、出来る事はやりましょう❤️
    ヨモギは、売ってます売ってます😊暑い季節なのにぃ、、、って思って使ったら、じんわり暖かくて、心地よく、癖になります😍

足、意外に冷えますからねぇ😖💦💦
    靴下、レギンス、時期的に厳しいですが、やってやりましょ👶逆子直して、ドゥルンと、良いお産がお互いに出来ますように😋

• 6月18日