※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ35
妊娠・出産

妊娠初期4週あたりに気おつける食べ物や飲み物てありますか?それともエコー確認してからキオつければいいですか?

妊娠初期4週あたりに気おつける食べ物や飲み物てありますか?
それともエコー確認してからキオつければいいですか?

コメント

ずにゃん

妊娠した可能性があるなら、初期だろうがなんだろうが食べ物や飲み物気をつけたい方がいいですよ。

モモリンチョ

私は妊娠初期にお酢を摂取したら下痢しました(T^T)
あと、辛いものとか。
胃が繊細になるので、辛いものなどの過剰摂取は気を付けたほうがいいですよ~♪
キムチが好きなんですが悪阻の無くなった16wから解禁しました(((^_^;)
私は流産しやすい家系と言われていたので、野菜の灰汁抜き(ほうれん草など)しっかりやってね!って言われました!
イカやタコ、カニは初期に食べないでって言われましたが16wから解禁(*^^*)
だから飲み物はルイボスティばっか飲んでました~!
ハーブティーは危険な物ばかりなので気をつけて下さいね!

葉酸の野菜やサプリを摂ることは妊娠初期から大切ですよ♪
飲み物だとカフェインの多い
コーヒーや緑茶など飲み過ぎないように!

ママちん◡̈⃝♥︎

4週と、妊娠が分かっているのならば
気をつけた方がいいですよo(*'▽'*)/☆゚’

カフェインの過剰摂取もいけませんし、お酒なんてもってのほかですね。

葉酸、取られるといいですよo(*'▽'*)/☆゚’

KI mama ♡

私は妊娠が分かってから飲み物を緑茶→麦茶に変えました!
それからすぐに悪阻がきて…食生活ガラリと変わりましたよ(*゚Д゚)
気をつけられるところは早めに気をつけたほうが無難だと思います!