※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

たらこやイクラ、生卵など、2歳すぎてからあげた方いますか?3歳頃からが一般的ですか?

たらこやイクラ、生卵など生もの?は3歳からって思ってたんですけど、最近何でも食べたがるので大変で…みなさんやっぱり3歳頃からにしてますか?2歳すぎてからあげた方もいますか??

コメント

みいこ

たらこやイクラはまだ食べてませんが、お刺身は大好きです😂
刺身も月1.2回程度で、取りすぎないように子供用にお皿とりわけて食べさせてます😂👋

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!たらこはばぁばのお茶漬けで貰ってたみたいで…笑 まだ本格的にはあげたことないんですが💦お刺身本当ですか!?😂うちは魚嫌いで欲しがりもしません(笑)お腹壊したりとかないですか?ちなみに好きなお刺身ってマグロとかですかー?✨

• 6月18日
  • みいこ

みいこ

お腹壊したりは今のところありません😃基本刺身ならなんでも食べます😁ブリとか、マグロ、アジとか色々ですよ💗私はサーモンが好きなんですが見事に取られます😂💗
    食べ過ぎない程度なら大丈夫だと思いますよ💗

• 6月18日
ぽー

3歳5ヶ月ですが、
全く生物食べません😂🤣
食べる?と聞いても食べないです🤣

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!いや、それぐらいがいいと思うんですが…😂うちはカフェインに生ものに…とりあえず1度は口に入れたいみたいで、美味しければもっとー!不味かったらべーって出します💦ビールまで飲みたがるので阻止するのに大変で😭😭

• 6月18日
  • ぽー

ぽー

うちも飲み物はコーヒーとか
    紅茶系のみたがります!!
    生物は食べたいと言えば良いと聞きますけど、
    2さい過ぎないと少し怖いですよね😂‼︎

• 6月18日
  • あーもんど

あーもんど

怖いですよね💦2歳なってから少しずつ様子見てあげようと思います😂ありがとうございました!!

• 6月18日
まこ

二歳過ぎてからマグロやイクラ、半熟卵は食べてます😅

生貝、蕎麦以外はもう食べてます🙃

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜💦うちはまだばぁばにたらこを少し食べさせられたぐらいで本格的には何もあげてなく😭私が卵かけご飯が好きで最近くれくれうるさくて泣く…のが続いてます💦お腹壊したりしなかったらいいのかなぁと思う反面、生ものは3歳すぎからってゆう育児書通りにしたらいいのか…どうなんだろうと思ったので😭💦

• 6月18日
夏華

一歳9カ月ですが 2カ月前くらいにいくら マグロ食べさせてしまいました 乳児の頃お腹緩かったのもあるのか 全く大丈夫でした

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですねー!!アレルギーは今のところ無いので2歳過ぎたら欲しがれば少しずつあげようかなぁと思います✨

• 6月18日