※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
妊娠・出産

貧血がひどく、立ち眩みやブラックアウトがある初妊婦です。経膣分娩予定で貧血が治らない場合のリスクを知りたいです。

33週に入った初妊婦です!

血液検査がある検診時には毎回貧血が酷いと言われ、鉄剤を処方されます。
貧血以外はオールクリアなのですが…( ; ; )

以前より立ち眩みが増え、酷い時にはブラックアウトしてしまいました。

経膣分娩予定なのですが、貧血が治らなかった時のリスクを教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

わたしも貧血がひどく
鉄分の飲み薬と毎回検診時に注射うってました!
産まれるまでにちゃんとしておかないと
分娩時に大量出血をするそうで…
わたしわなんとか中位で収まりました!

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます!

    飲みにくい鉄剤に加えて注射は苦痛ですね…。
    野菜で補おうとしてますが、後期悪阻であまり食べられず改善が望み薄なので、せめてリスクだけでも知っておこうと思い(´・_・`)

    教えていただきありがとうございました!

    • 11月16日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    ほんと毎日薬を飲み検診時に注射わ苦痛でした😱
    あまり食べれないのなら
    無理をしない程度に補うといいですね!
    リスクをわかるだけでも少し違いますからね💦

    • 11月16日
ちゅーん

出血が止まりにくくなるだった気がします!

出産で出血して、数時間後にトイレに行くのですが、私はトイレの便座手前で倒れてしまいました。

2日はベッドのリクライニングを上げるだけでもしんどかったです。

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます!

    妊娠中の転倒も怖いですが産後すぐの転倒もこわいですね…。
    妊娠前も度々検査で貧血と低血圧で引っかかっていたので気をつけていたのですが…( ; ; )

    2日間もリクライニングをあげるのしんどかったんですね!
    お疲れ様でした!

    教えていただきありがとうございました!

    • 11月16日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    鉄分の吸収を高めるのはビタミンCです。
    一緒に摂るようにしてくださいね!

    安産祈ってます!

    • 11月16日
  • とみい1697

    とみい1697

    ビタミンCですね!
    工夫してみます(`_´)ゞ

    • 11月16日