※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日の地震で震源地近かったので怖かったです😱💦朝は旦那がいて宥めてく…

今日の地震で震源地近かったので怖かったです😱💦朝は旦那がいて宥めてくれたのですが旦那は仕事に行き夜まで帰ってこないので不安です💦引っ越してきたばかりで家には全く防災グッズないので買いに行きたいのですが一昨日外出していてめまいを起こし怖い思いしたので正直今は外に出るのも怖いです、、私自身大きな地震にあったことがないのでこれは絶対あったほうがいい!ってゆうもの教えて欲しいです!今現在は子供はおらず妊娠17週目です。犬も飼っています。

コメント

ちょこ

○大人1人にたいしてお水3リットル
○缶詰やパンやカロリーメイトなどの非常食
○ウェットティッシュ
○ティッシュ
○懐中電灯
○ラジオ
○マッチ
○身分証明書や母子手帳などの貴重品
○1000円札数枚と小銭
○ブランケット
○バスタオル1〜2枚
○下着(使い捨て出来るやつ)
○服用してる薬など
○救急セット
とかですかね💦
あんまし詳しくなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!グッドアンサーに選ばせてください😆スクショして準備します✨

• 6月18日
いちか

地震、大丈夫ですか?
妊婦さんは無理して外出すると危険ですよ😭
3.11の際災害ボランティアをしていました。少しでもお力になれれば…と思います。

お家にあるもので日常的に使っているものを詰めておくと楽かもしれないです。
箱ティッシュ、トイレットペーパー、ビニール袋、サランラップ、極力長持ちする食料や飲料、給水用にタンクやビニールパック、懐中電灯、電池、レジャーシート…
などですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は天気も良くて暑いので余計に不安です💦まずは家にあるものつめるだけでも全然違いますよね😣ありがとうございました☺️

• 6月18日
ゆゆゆ

すみません防災グッズではないですが、地震があったときはまず足元の安全の確保からと聞きました、ガラスの破片などで足を怪我し、出血多量やそこから感染などすることだとテレビで見ました。まず靴下やスリッパ、靴を履くといいそうです!!
その後に出口の確保で歪んでドアが開かないなどあるので窓やドアを開けるといいとやってました!
私のとこは震度4ぐらいでしたが凄く怖かったです😭震源地の近くならもっと揺れが強いですよね😢
余震に気をつけてください!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、文章を打ったり消したりしてたら繋がりがおかしくなってしまいました😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも裸足で家の中ウロウロしてるのでスリッパや靴下大事ですね😳出口が開かないのも怖いですね💦ありがとうございました✨

• 6月18日