※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地震後に仕事に行く旦那に不満。家庭の安全が心配で防災グッズも不足。娘の必需品はカバンに詰め、お風呂も済ませたが、他に何を準備すべきか悩んでいます。

地震来たあとに、仕事残ってるから……とか言って仕事いく旦那ほんとありえない。
このあとも地震来るかもしれないから注意が必要ってニュースで言ってるのに、家庭より仕事かよ。
1人で娘と家で本当に不安。
防災グッズなにもない。
とりあえず娘の着替え数着、おしりふき、オムツ1パック、ビニール袋、ミルク、哺乳瓶、おくるみはカバンに詰めた。
お風呂もとりあえず入れた。
あと何を準備しよう……。
本当になにも準備してなくて不安です。

コメント

deleted user

準備するのはそれで、大丈夫だと思います!バスタオルは用意してたほうがいいかなと思います( ; ; )不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    バスタオルですね!すぐ入れます😭
    2、3日はまだ来るかもしれないから注意が必要と言われ、寝るのも怖いです😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一避難するなどのことがあれば、体育館などだと思うので、そのまま赤ちゃんを置くより、バスタオルの方がいいと思います!!

    そうですよね( ; ; )
    私も熊本地震経験してるので
    すごく気持ちわかります。
    実家などは近くにありますか?
    もし友人など近くにいる場合は
    いっしょにいてもらってください!!
    1人より2人、2人より3人の方が気持ちが楽になります!!
    産後だし、ほんとは旦那さんにそばにいてもらいたいですよね( ; ; )

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    用意しておきます😭!
    ありがとうございます!

    転勤族で先月引っ越してきたばかりで友達も実家も車で3時間のところです……。
    余計不安です😭
    旦那もいてくれるだけ少しは安心するのに、休日出勤……。
    ムカつきます〜😭

    • 6月18日
みぃひよ

仕事は仕方ないような気がします💦
すぐ連絡がとれるようにだけは気をつけていてほしいですね。
母子手帳と保険証は忘れずに!

  • ママリ

    ママリ

    今日休みだったんですよ……。
    普通の出勤なら全然いいんですが、休みなのに仕事かよ!って思いました😓
    母子手帳、保険証は出かける用のカバンに入れてあるのですぐ持っていけます😭

    • 6月18日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    あ、お休みだったんですね💦
    それならこんな時くらい家にいてよっとおもいますね😥

    持ち物ですがミルク調乳用のお湯があるといいみたいです!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね……。
    余計ムカつきます😭

    お湯沸かします!💦

    • 6月18日
クリコ

水筒に白湯があったら便利ですよ😊
うちの旦那は災害があったら家に居れない仕事なので、帰ってきません。きっと連絡もありません(笑)
テレビのニュースを見ても、きっとみんな必死ですよね💦
避難所の確認して、私も準備します💦酷く長引きませんように💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルク用ですよね!お湯沸かします〜😭
    そうなんですね😭
    不安になりますよね……。
    めっちゃ必死です!昨日まではなにも考えてませんでしたが、これからもちゃんと考えないとな〜と改めて思いました💦
    このあとの地震が来ないことを祈ります😭

    • 6月18日
はるママ

うちの旦那も地震の2分後には家を出て仕事行きました。

うちも2ヶ月の娘と二人です。とっても不安ですよね。いまだにこわくて落ち着きません…

旦那が悪いというより、こんな状況でも簡単に仕事を休めない日本の社会がおかしいと思います…

  • ママリ

    ママリ

    子供と2人だけだと、ちゃんと荷物持って外に出ていけるか不安です……。
    私もビクビクしてます😭

    休日出勤したので余計ムカつきます……。
    もう少し考えてほしいですよね!

    • 6月18日
ととろ。

うちも仕事行きました(><)

休みだったんですが、急な呼び出しで💦仕方ないですよね😢

まだ朝晩は涼しいのでひざ掛けなど薄い毛布もあると良いかと🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    休日出勤本当に嫌ですよね💦
    なにか本人の問題とかなら仕方ないのかなと思いますが、ただ単に仕事やり終えてないから〜と言って出ていってムカつきます😭

    一応分厚めの包まれるおくるみは入れたので大丈夫かなと思いましたが、ブランケット等も入れた方がいいですかね💦

    • 6月18日
yuyu(’-’*)

すごく怖いですよね😭

私も、高校生の時でしたけど、
東日本大震災を経験しました。

お水や白湯があると便利だと思います。
あとは、薄手の毛布ですかね。

母子手帳、保険証は必ずですね。

  • ママリ

    ママリ

    知らない土地なので余計不安になります……。

    経験していても地震はどうなるか分からないからとても不安になりますよね……。

    水とお湯用意しておきます!
    母子手帳、保険証は別のお出かけカバンにずっと入れてあるのですぐ持ち出せます👍!

    • 6月18日