※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊活

第一子は体外受精、第二子は自然妊娠を希望。若いうちに挑戦したいが、不安も。経験者の話を聞きたい。

地震で慌しい中失礼します。
男性不妊のため第一子が体外受精でした。私27.夫26で、もちろん第二子は治療した方が手っ取り早いのはわかるんですが、自然妊娠も諦めたくなくて、以前はアプリでの排卵予測、最近は排卵検査薬を使ってます。まだ排卵検査薬での妊活はしておりません。虚しくなるのも承知です。
若いうちに越したことはないので、娘が1歳になったら速攻で体外受精しようと思ってます。なので、年子育児が大変なこと、産後1年あけるべきこともわかった上で、その1歳までに自然妊娠できないかな〜なんて思ってます。

もし私のように望みが少ない、無いのに、なにかがんばられている方がいらした、お話したいです。
正直すでに虚しさと戦っております。

よく、自然妊娠したって話は聞きますが、不妊の原因にもよりけりだと思います💦詳しくご存知の方はお話聞かせてください。

コメント

mommy

そうなのですね💦
旦那さんは年齢は上な感じでしょうか。
うちは精索静脈瘤もあり、精子が頑張って6匹って程度で、、、。
旦那の辛い気持ちもわかるし
辛いけど自分だけが被害者的な感じではないですよね(T . T)

何か対策なさってますか?
もう顕微がんばるぞー!つてかん

mommy

感じですか?

mommy

うまくいくといいですね!!

射精障害とかではないから
体外受精はできるから
まだよかったですよね💦
60代で元気なおじいちゃんもいるのに
いろんな方がいますよね。
大変かと思いますが、、、ちゃんと旦那さんだけで保ってください💓