※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産に向けた準備や赤ちゃんの用品についてアドバイスを求めています。里帰り出産で何を揃えるべきか迷っており、必要なものがわからなくなっています。何が必要か教えてください。

出産に向けての準備って何をどうに
どんな順序でしていったら良いのでしょうか?😭💧

入院の準備に関しては大体1か月前くらいには準備しておいて
そのほか赤ちゃんのものは何から揃えるべきか…💭
チャイルドシートは退院する時やすぐ必要になるとのことで頭に入れていますが ベビーカーの需要とかわからないし、バウンサー?とか 実際使ったこともないので調べてるうちに最低限必要なものがだんだん絞れなくなってきてしまいました💧
8月には里帰りしてしまうしで とりあえず産まれるまでに何を揃えたら良いかアドバイス貰えたら嬉しいです!
メジャーなものでなくても「これあってよかったよ!」とかあれば教えてください🙏

コメント

みんしほ

さらしが一反あると便利です(*´-`)
新生児が抱っこできます。
骨盤も締められます。水通しして置いておくと楽ですよー

deleted user

赤ちゃん用の綿棒と爪切りは私が思ってた以上に早く使ったので、用意された方が良いかもですね🙂

みさ

抱っこ紐あればベビーカーは
いらないと思いますっ

赤ちゃんによりますがベビーカー乗らない
赤ちゃんもいると聞きますしねw

チャイルドシートは絶対出産前に
購入しておくべきですよっ

ねむりねこ

車社会であればチャイルドシートは必須ですが、抱っこ紐・ベビーカーは産まれてからでもいいかと思いますよ♪試させてもらって購入した方が失敗も少ないと思いますし。
バウンサーも赤ちゃんによるみたいですし💧

衣類、ガーゼ以外ですとベビーバス、赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん用綿棒、室内用温湿度計でしょうか(^^)

まる(25)

赤ちゃんのものは、

ガーゼ (お風呂やヨダレをふくのに使う)
赤ちゃん用の布団
赤ちゃん用のお風呂で使うソープ
ベビーバス
赤ちゃん用の洗剤(分ける場合)

は最低限必要かと思います!

うちは、ベビーカー買いましたが
ほぼ車移動の為
上の子合わせて3回か4回ほどしか
使ってないので
正直必要無かったです!
出先でも今はベビーカー置いてあるところが
ほぼあるので!
バウンサーも、上の子も下の子も
数回乗っただけで
飽きて全く使ってません😂

抱っこ紐はかなり便利で
もう、3年使ってます!
お出かけもスムーズにできたり
首が座ればおんぶもできるので
家事もスムーズにできました!

今のところ、思いつくのは
それくらいです!

ぺんこ

ベビーカーは退院してお住まいの生活環境に合わせて購入を検討してもいいと思います。
基本車移動が多いならおでかけたくさんする前の時期はベビーカーはまだいいかなとも思いますし、、。

産まれる前に準備するものは
肌着やタオル類、沐浴用品、入院セット、チャイルドシートさえ準備していればあとは退院してからでもいいと思います☺️

我が家はベビーベッドがないので
日中はハイローラックに乗せて
泣いたらやさしくゆらゆらゆらしてあやしてました😃

🔰はじめてのママリ

チャイルドシートは出産前に
乗せ方チェックです🙋
退院の時にもたもたして
時間かかってしまいました(笑)
1ヶ月検診終わるまでは
赤ちゃんもママも外出できないと
思うのでベビーカーや抱っこ紐は
すぐ必要って訳ではなかったかな!
私の場合ですが。産後の悪露が
多くて病院で支給された
ナプキンだけじゃ足りなくて
母親に入院中も産後も
大量に買ってきてもらったので
大きめのナプキン用意しておいて
損はないかなと思います😭💦