※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
お仕事

仕事を休んで元気になるけど、辞めるべきか悩んでいる。

今日はもう無理だと思い、ズル休みです。
数ヶ月に一度、全てが嫌になり休んでしまいます。1日休めばまた元気になって仕事行けるようになるんですがね。
仕事辞めてしまった方がいいのかな…

コメント

あゆ

辞めた方がいいと思います。。
気分も楽になりますよ!

モンブラン

私もそういうタイプですが、仕事の都合つけて周りに迷惑ならない日を選んで休みますよ😅

全然いいと思うし、やめる必要もないかなと私は思います🤔
お仕事が辛くてやめたいなら話は別ですが、私と同じタイプだとどんな仕事しててもふっと疲れてエンジン切れて休みたくなる感じではないでしょうか❓

そろそろ行きたくない日が来るなと思ったらお仕事の都合をつけて有給休暇をとりつつ、仕事を続けていくのは無理そうですか❓

• モンブラン

モンブラン

私は幼稚園の頃から1年に数回ずる休みしながら生きてます😅😅
    大人になってから回数は減ったものの相変わらずなので、仕事や同僚のスケジュールみつつ、この辺で休みとると決めてそれを励みに頑張ったりとか😅

• 6月18日
  • べべすけ

べべすけ

まさにそんな感じです!!
    私も昔から休み癖があり、ふとした瞬間に行きたくなくなってしまいます😓
    今月は三連休がないので、余計に頑張れず…
    有給休暇も上手に使いつつ、もう少し続けてみます!
    2人目できたらまた考えようかな。

• 6月18日
  • モンブラン

モンブラン

お仕事がどうしても嫌にならない限りうまく休みがら続けるといいと思いますよ🤔
    辞めるのはいつでも辞められますし🤔
    専業になっちゃっとお金も不自由ですし、子どもと24時間一緒なので、意外と休まらないです😅
    だったら、保育園に出してしれっと有給休暇をとっちゃってリフレッシュしてもいいんじゃないかなと思いますよ☺️
    うちの姉も仕事が嫌いな人なので、時々旦那さんにも黙って仕事行くふりして子供保育園出して休んでましたよ😅
    姉は私とはタイプが違って本当に働くのが嫌だったようですが😅

お二人目考えているのなら、いっそお二人にチャレンジして産休などなどを活用するのもアリだと思います☺️

毎週毎週休むのならやめた方がいいと思いますが、今のペースで特に周りにも迷惑かけてないのなら、べべすけさんのペースでいいも思います。

• 6月18日
SMILE

数ヶ月に一度くらいならいいんじゃないですか😄
仕事ちゃんとやってきてるわけですし、たまにはゆっくりしたいって気持ちすごくわかります‼︎

• べべすけ

べべすけ

間違えて別に返信してしまいました😓
    共感してくださる方がいてよかったです。

• 6月18日
  • SMILE

SMILE

全部完璧にやりこなしてる方なんて、実際いないはずです😄
    私も仕事休みなのに保育園に息子預けてのんびりランチしちゃう日もありますよ💦そうゆう日だって必要ですよ‼︎
    無理はしないでくださいね❤️

• 6月18日
ゆめいちふう@

毎月毎月じゃ、ダメですが…
数ヵ月に一度なら全然いいですよ。
たまには保育園に子供も預けて自分だけの時間があったって、バチ当たりませんよ‼
休んで元気になるなら全然オッケーしょ👍

• べべすけ

べべすけ

ありがとうございます😭
    1日充電して明日からまた頑張ります‼️

• 6月18日
せま1125

ありますあります。そんな日ありますよねー!!!すごい共感できます!!

そんな日は子供を理由にして休んでしまい子供たちは保育所に預けて1人でぼーっとしてます(>_<)

普段仕事も家事も育児も頑張ってるんですもんそんな日があってもいいと思います♡

• べべすけ

べべすけ

3人のお母さんなんですね!尊敬します✨
    共感してくださる方がいて、ほんと涙が出てきました😭
    1日ぼーっとして心の休息日にします😌

• 6月18日
nammy

自分でうまく調節しているのだから、それで良いと思います。
無理していったら、パンクしてしまうかもしれないし、リフレッシュデーにしちゃいましょう😊

• べべすけ

べべすけ

ありがとうございます。
    パンクする前に、今日一日リフレッシュしたいと思います😊

• 6月18日
妃★

気持ち、わかります。
そんなこんなで年休使ってだましだまし仕事を続けて17年目です。
女子の精神的な不安定さは、受け流すしかないです。39年生きてきて実感しています。
長い目で見たら、仕事辞めない方が、自分自身を褒められる人生になってるなぁと感じています。

心のメンテナンス日として、1日休めばいいと思いますよ。ズル休みじゃないです。自己管理の一環!メンテナンス日です。

• べべすけ

べべすけ

だましだましで私も続けてみようと思います。
    メンテナンス日もたまには必要ですよね!
    誰にも邪魔されずに夕飯作れるだけでも幸せな1日です✨

• 6月18日
べべすけ

肯定意見ありがとうございます😭
共感して下さる方がいてホッとしています😭

まるぼーろ

たまにならいいんじゃないですか!😊生きてたら嫌の時たっくさんありますもんね💓💦

迷惑かけたって、その日だけですよね?そこでリセット、リフレッシュできたらいいんじゃないでしょうか♫

辞めてしまったら、
また塞ぎ込むことになりそうですし💦

• べべすけ

べべすけ

辞めたら24時間育児が待ってますもんね。それはそれで辛い😭
    お迎え時間までリフレッシュします!

• 6月18日
おはる

周りに迷惑がかからないならいいんじゃないでしょうか。ただその日が忙しかったり、チームでやってることがあるとかなら、微妙ですよね。勤務をみてですかね❢

• べべすけ

べべすけ

来月から先輩が産休なので、そうなるとなかなか休めなくなるので、今回がラストチャンスでした😭
    また仕事の様子を見ながらリフレッシュ日を調整しようと思います!

• 6月18日