※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
その他の疑問

つわり真っ最中のバレンタイン。妊娠13週です。雑誌やアプリでは、そろ…

つわり真っ最中のバレンタイン。。

妊娠13週です。
雑誌やアプリでは、そろそろつわりの楽になるひとが多いとよく見かけますが、ピークを超えるどころか日に日に悪化していて辛いです。
どこまでひどくなるのだろう。。

もうすぐバレンタインですね。
今年のバレンタインはつわりと重なりそうだなーという方、過去にそうなられた方、ご主人へのチョコやプレゼントはどうされましたか??

私は今まではケーキを焼いたりして、プレゼントも添えていました。
でも、今年はさすがに無理そうです。。
主人は手作りをとても喜んでくれるので、簡単なチョコクリスピーなんかにしようかな?と思っていますが、コンビニやスーパーまで材料を買いに行けるかさえ不安です。

今年だけは美味しいチョコをネットで買おうかな、とも考えますが、それでも同じくらい喜んでもらえるでしょうか??

この調子だと、来月もつわりはまだまだ楽になれていない気がするのです。
毎日寝たきりで吐いてばかりで、もうずっと主人に食事も作ってあげられていません。
クリスマスもお正月も台無しになったので、バレンタインは頑張りたいのですが。。

皆さんのご意見やエピソードなどお聞かせいただけたら嬉しいです◎

コメント

munchie

今年のバレンタインは無理ぜずに、体調が良くなってやる気が出たらケーキとか焼いてもいいんじゃないでしょうか?今は自分の体が一番ですよ!

りす@睡眠不足

分かりますー!(;ω;)
つわりでぐったりして寝てる時、いつも遊びに行くところを行かないでずっとそばにいてくれたりしました。
遊びに行っていいよって言っても、行きたいけど心配だからとそばにいてくれました。
嬉しいやら申し訳ないやら…(´;ω;`)
今は本当にラクになりました!料理も少しずつ再開できてます。
萌々さんもあと少しの辛抱です!٩( ´8` )( ´8` )۶

バレンタイン、既製品にちょっとチョコペンとかでデコるだけでもオリジナリティーが出て、愛情も感じられると思いますっ!(p*'v`*q)
体調悪くて間に合わなくても、元気になってきたら、ちょっと遅れちゃったけど…って手作りチョコを渡しても良いと思いますし♪(*゚v゚*)
萌々さんのこと大好きな優しい旦那様なら、きっと気持ちがこもってれば、時期がすぎても喜んでくれると思います★(*´ー`*人*´ー`*)

ひーのすけ

私は16週から20週がピークでした。
それから今でもだらだら続いてます(இɷஇ )
ケトンが出て点滴したけどイマイチででも気持ちだけはちょっと楽になれましたよ。
悪阻緩和の薬や漢方もあるので担当医に相談してみるのも一つの方法ですよ!
無理しないで下さいね♡

さてバレンタインですが炊飯器に材料を投入してスイッチオンするだけのケーキもありますよ!
作りたかったら簡単にすることもできます♡
物より気持ちです(●´ー`●)

材料購入も私は外に出られない時はダイエーのネットスーパー利用しましたよ。

moo

やっぱり無理しないのがいちばんですよね。
ありがとうございます。

moo

私もピークはまだまだ先かもしれません。どんどんひどくなっていって怖いです。
漢方薬も飲んでみたのですが効かなくて、今は飲もうとしてもにおいで吐いてしまいます。。
炊飯器ケーキ、いいですね!調べてみます。
それから、ネットスーパー!まったく頭にありませんでした!!材料買えますね。
希望が見えてきました。ありがとうございます。
まだつわりが続いていらっしゃるとのこと。お大事になさって下さいね。

りす@睡眠不足

こんにちは!つわり大丈夫ですか?
私もラクになってきたのは安定期入って少ししてからです。
ムリせずお過ごし下さいね!(*゚v゚*)

私は結婚記念日につわり真っ最中で外食はムリでした。
(泣く泣く豪華お食事券を手放しました…)
そしてクリスマスには凝った手料理とケーキを作ってたのですが、今回は妊娠疲れで料理できず、せめてケーキだけはと思っていたのに、体調を崩し、結局何もできず…o(TωT)o
旦那の誕生日も平日で仕事があり、疲れてダウン…
妊娠するとなかなか思い通り行きませんよね_(-ω-`_)⌒)_
旦那は理解してくれているのですが、せっかく特別な日なのに…と思うと、何もできず悔しいです(;ω;)
私もバレンタインこそは頑張りたいですー!

moo

こんにちは。
安定期に入ったら少しは楽になってくれることを祈る日々です。。
結婚記念日、お食事券がダメになってしまったのですね。それは余計に落ち込んでしまいますね。
そうなんですよね。妊娠してからというもの、まったく計画通りに動けず、とてももどかしいです。
理解してくれていても主人は元気なわけで、本当は寝込んでる妻の看病なんかよりも楽しく過ごしたいだろうに、と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
りすさんはもう23週でしたらだいぶ動きやすくなったでしょうか?今度こそ!素敵なバレンタインデーになりますように♡

まこ

悪阻つらいですよね。
私も12wのお正月ごろから悪阻が悪化して、楽になってくるんじゃないの⁉︎と悲観しましたが、14wに入って徐々に楽になってきました(﹡ˆ ˆ﹡)

旦那や母にも、最近調子良さそうやねって言われました。

まだバレンタインまで少しありますし、マシになってたら簡単に何か作ったり、辛いなら既製品でも良いと思います。
今ならネットで美味しそうな物も沢山ありますし、それにお礼やもっと出かけたり記念日を楽しみたい気持ちと裏腹に体調もありうまくいかないこと、体調良くなったら一緒にしたいことなどお手紙つけても良いと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

moo

同じくらいお正月は辛い日々をお過ごしだったのですね。。
ピークを過ぎると言われている時期になったのに全然楽になれなくて、本当に心が折れそうです。
まこさんは14週から少しずつ回復されているのですね。私ももう少しと思って頑張ります!
あと1週間くらい様子を見て、無理そうだったら既製品の何か美味しいものを買おうかなと思います。
お手紙いいですね。心を込めて書きたいです*

moo

りすさんのご主人もとってもお優しい方なのですね♡辛い時に側に居てくれるって本当にありがたいですよね。
だいぶ楽になられたとのこと。本当に良かったです!
既製品にデコレーションですか!それはいいですね!ちょこっと書くくらいならできそうです*手作りできない時はそうします。
元気になって改めて手作りチョコもいいですね。
お話できて、何だかとても救われました。ありがとうございます。