※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で、子宮から肛門にかけて痛みがあり、排便やおならにも違和感が。病院に行くべきでしょうか。

産後2ヶ月ですが、傷も痛みはまぁほぼ無くなって回復したと思ったら、一昨日から何故か子宮から肛門のなからへんにかけてへんな痛みがあります。座ると肛門の中ら辺が押されてるような痛みがあったり。。昨日お台場にいって4時間ほどショッピングで歩き回ってる最中痛みが少し増して来て、歩くだけで歩く振動で子宮と肛門の中にかけて響くような痛みになりました。帰宅してからも座る時もとにかく動くとなんか少し痛みます。なんでしょうか。
あと、おならしたいのに出ないような排便したいのに出ないような変な違和感もお尻にあります。病院に行こうか迷っています。。

コメント

せいママෆ⃛*:・

生理前にそのようなことがありました😅わたしの場合しゃがもうとしたら痛くてしゃがめなかったです
あと生理終了後にも激痛で婦人科にいったら残った血がどこかに垂れて激痛になることがあるって言われました。うろ覚えですみません(^◇^;)

ほむら

妊娠中や出産時、痔にはなりませんでしたか?
便秘はありませんか?

まーむ

痔じゃないですか?痔の症状と似てますよ!!