※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワゾウスキ
家族・旦那

ただの愚痴です!仕事に家事に育児に…の毎日で、旦那もそんな感じのこと…

ただの愚痴です!ごめんなさい!

仕事に家事に育児に…の毎日で、
旦那もそんな感じのことを言ってきたので
「私だって、やっとで毎日毎日やりよるよ!」
って今日言った時の旦那の反応。

フッ…てちょっとバカにした笑いをしながら…
「へえ~そーなんだー。(笑)」
「なんで笑ってんの?また何か言いたいの?」
「いや~自分のことちょっともしてる時間ないのかな~と思って~」
「ないよ!いつ私がそんなしよるね!?」
「へえ~俺は帰って来て、1時間て自分のことしよらんけどね!」
「はあ?ずーっとゲームしよるやん!」
「うん、1時間もしてないけどね~!(笑)」
「(ん?なら30分ならいいの?45分?59分?)いやいや、ずーっとしてるし、自分のことしてるじゃん!」
「お前は、俺(子供たち)が寝たあと、テレビ観たり、録画してるドラマ観たりしてるじゃん(笑)」
「それは、絶対なんかしながら(次の日の子供たちの保育園の準備など)付けてるだけだし、現に1話分もいっつも見きれず、そのまんまなんですけど!」

そもそも…私はそのチョットした時間すら、テレビも録画してるドラマも観ちゃいけんのか!!!

自分は、子供と遊びながら?いや、子供が話しかけてる時も、何してる時も携帯ゲームばっかして適当なくせに!!
熱中して一向に辞める気配もないから、いい加減!と思って、もう眠くて仕方ない子供をお風呂入れるよーに促して、なんか言ったら言ったでウザそうにするくせに!!

お金のことでもちまちま言いやがるし!
「俺は何にも自分のために使ったりしてない、お前は、スタバとか買って飲んでんじゃん。」

息子とスタバに寄って、ちょっと1杯飲んだ時のことを言ってきて…
確かに、金遣いに関しては、旦那は文句なしのパーフェクトだけど、それが故にこっちにまで厳しすぎて嫌になる!!!

スタバなんて、月に換算するなら、何回行く?
せいぜい、1回か2回ぐらいだろ!
しかも、飲み物1杯分!

じゃあ、アンタの月のビール代、タバコ代と比べてどうなんだって!!
それは当たり前のよーに、話題にすら上らない、むしろ当然!?みたいに…

あぁあああーストレス溜まる~!!!

気分害したら、すいません(笑)

コメント

伊黒さん🙈

気を悪くしたらすみません。
キャパ狭すぎる男ですねぇ!聞いてて腹たちます😤

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

なんか…ですねえ~😤
    もし自分が逆の立場なら…って考えると、そうは言わないと思うんです💧

• 6月28日
とも

自分のことは棚に上げて…小さい男ですね

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

もっと、器がでかい男だと思ってました!(笑)

• 6月28日
chi

ウチの家では子供の相手する時は携帯をいじらない、ゲームは子供が寝てからいくらでもすればいいってルールにしてます、
その約束を破った場合一生子供に触れるなと言ってます、
子供はおもちゃじゃない、
自分が構いたい時に構うなんてそんなん親やない、
ウチの家は旦那だけ働いてるけど、働いてるからって偉いわけじゃないって言ってます、かと言って旦那のお金で贅沢は一切してないです、
例えばもしお菓子が食べたなってもポテチ一つでも旦那に買っていいか聞きます
自分で稼いだお金やったら何も言わずに買います!
私が働いていない今子供の事、家の事をきちんとしてます、
もう少し旦那さんときちんと話してみてはどうでしょ?
ウゾウスキさんも頑張ってるのにバカにする旦那さんはおかしいと思います
俺は何も自分のために使ってないってタバコとお酒ってそれ自体自分のためやんって読んでてついっこんでしまった

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

そうなんですね!素晴らしいっ😭✨

でも、ほんとそーですもんね…
    子供に構ってあげられる時は、やっぱりその時間を大事にして欲しいんです。
    特に、旦那は子供と触れ合う時間て、帰ってきて寝るまでのほんの数時間しかない訳で…

夫婦って、何事もお互い様ですよね💧
    もっと相手を思いやれる関係にしたいものです😢

• 6月28日

どっちもどっちーって感じですね(笑)お互いに自分は大変!てアピールしたいみたいな(笑)

お互いに大変だよね、ってなんで話をまとめられないんだろーって感じました。

うちの夫婦はいつもそうしています!

ちぴ

そんな言い方しなくても…という感じですね…。
こっちだって遅くまで毎日お仕事頑張ってること、お金を稼いでくれることには感謝してるから全くゲームするなとは思ってないですよね。たばこやお酒だってきちんと管理の上で嗜んでくれてるようですし。
ただ、完璧にわかってくれとは思わないし家事めっちゃ手伝え!とは思わないけれど、ねぎらいの言葉さえ1つかけてくれたらこっちも頑張れるのに…と思いますよね。
毎日お仕事に家事に育児にお疲れ様です。
旦那さんもその日もしかしたら仕事で嫌なことがあったとか、余裕が無かったとかたまたま何かあったかもしれないですよね。
機嫌の良い日何かをみつけてゆっくりお話しできるといいですね。

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

すいません。下に返信してしまいました😂

• 6月28日
ワゾウスキ

そうなんですよ!
全くゲームするな、自分のことするななんて思ってもないんです!
ただ、時と場合を考えて、ってことです😥

ほんとにその通りです…
その言葉ひとつで、全部が違ってきますもんね。
ありがとうございます😢💓
例え、自分も相手も知らなくても、そんなやって優しい言葉を一言言ってもらえるだけで嬉しいです💦