※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
ココロ・悩み

子供への独占欲が強くて、義理親にだけ思ってしまいます。妊娠後期からイライラが続き、自分を嫌いになりました。この気持ちは落ち着くでしょうか…

子供への独占欲が強すぎて辛いです。
義理親にだけ思ってしまいます。
妊娠するまでは本当にいい人で大好きだったのですが
妊娠後期マタニティブルーみたいになってから
とても嫌になりました😭
特に何をされたわけでもないのにこんなこと思ってしまう自分でもすごく嫌でイライラしてしんどくなってしまいます。
この気持ちは後々落ち着いてくるのでしょうか…

コメント

エイヤ

ガルガルではないですか?
私もいまだに娘への独占欲はすごいですし、産後は実の家族や旦那友人にまでガルガルしてました。今もまだ義家族にはあります😂辛いですがいつか落ち着くと思いますよ☺️

• あっち

あっち

ガルガル期知りませんでした😥
    今調べましたがそのような感じです。
    旦那と実の家族は大丈夫ですが
    義理の家族だけ嫌で…でもそう思ってる自分も嫌で…ってループです。
    取られそうと思ってしまってるのかもしれません。
    ほんと落ち着くと自分も気持ち的に楽になるので早く落ち着いて欲しいです。

• 6月18日
sa ☺︎

ガルガル期ですね😭
私も産前から産後にかけて
同じように夫の母にだけ
だっこされたりするのが嫌でした😓
治る時期は人それぞれだと思いますが
そのうち無くなりますよ!
私も妊娠前はとても仲良くさせてもらっていたので
モヤモヤしていましたが今はなんともないです!
結構ガルガル期になる方多いみたいなので
自分を責めないでくださいね😭

• あっち

あっち

やっぱりガルガル期なのですね…😭
    ほんと無くなる事を願うばかりです。
    嫌という気持ちもあるのですが、そう思ってる自分にも嫌悪感を感じてすごくなんでこんなに性格が悪すぎるんやろ…ってストレスです。
    同じ事思われてる方がいて少し安心しました😢

• 6月18日
Umama❁

1人目の時そうでした!向こうは良かれと思ってしてくれてること全てが嫌になりました😵💦今思えばガルガル期ってやつですかね😂でも、だんだん落ち着いてきて今では娘と遊んでくれたり色々してくれてる事が逆にありがたいなって思います😶💡

• あっち

あっち

そうなんですよね😢まさにその通りです。
    どれくらいで落ち着いてこられましたか?
    早くありがたいなと思えるようになりたいです。

• 6月18日
  • Umama❁

Umama❁

生活のリズムが整ってきて娘が動くようになった頃いつの間にかなくなってました😶不思議と2人目はあまりなくて1人目の時だけでした!初めての慣れない育児も重なって、自分に余裕もなかったので余計イライラしたのかもしれないです😭
    私もあとからガルガル期って知ったので早く知っていればって思いました😵

• 6月18日
  • あっち

あっち

そうだったんですね😩
    私も早くなくなってほしいです。
    2人目になればないとゆうのはなんとなくわかる気がします!

• 6月18日
あっさま

ガルガルですね!!😭
私も現在進行形でガルガルです笑!
私も特に義両親に何かされたわけでもなく産前から良くしてもらってたのに産後気が付けば抱っこされるのも触られるのも嫌になってしまいました😑
実両親や友達、友達の旦那様、旦那の弟夫婦などは全然平気なのに義両親だけ本当に無理になり困ってます笑😭

• あっち

あっち

おなじですね…😭
    辛くてしんどいですよね。
    でもガルガル期で逆によかったです😭
    ただただ性格が腐ってるだけかと思ってました😭
    自分に対しても嫌悪感がすごくて😥

• 6月18日
  • あっさま

あっさま

わかりますー笑笑!!
    ガルガル期って言葉があるんだーって最近知りましま😅笑笑

同居ですか?
    どれくらいのペースで会わせてます?🤔

• 6月18日
  • あっち

あっち

マタニティブルーなどは知ってましたが私も今日ここでのコメントで初めてガルガル期知りました😅

同居じゃないです!
    多くて1ヶ月に2,3回
    少なくて月1回のペースですかね…

• 6月18日
  • あっさま

あっさま

私も同居ではないのですが義両親を受け付けなくなってから3ヶ月たちますがそれから1度も行ってません笑笑!
    最後に行ったのが1ヶ月検診の帰りでそれ以来...😑義両親の家は車で5分くらいの場所なのにひどい嫁ですよね😭😭!私はあまりにも無理すぎて旦那に私はガルガル期だからと義両親に伝えてもらいました笑笑!ガルガル期は最近出てきた言葉らしく義両親はよくわかってないみたいですが😅ほんとなんか義両親に申し訳なく思います😵!!

旦那さんはガルガル期って知ってますか?行った時抱っことかさせますか?🤔
    私ひどいですよね😭😭

• 6月18日
  • あっち

あっち

そんな事ないと思います。私は気持ちの波があって酷い時はできれば行きたくないです😭
    伝えるのも勇気がいる事なので凄く尊敬します!
    あたしは昨日旦那にもう言おうかな?と思っていたのですが
    ガルガル期を知らなかったのでどう説明して理解してもらおうかと考えていたところです😥

旦那はガルガル期知らないと思います!
    行った時は向こうがおいで〜!て求めて来られるので抱っこしてもらってます😅
    その間は極力娘のことは見たいです…🤦‍♀️

• 6月18日
  • あっち

あっち

見ないです…🤦‍♀️

• 6月18日
  • あっさま

あっさま

旦那に言いにくいですよね😅
    旦那さんがガルガル期を理解してくれないと言っても...ってかんじです😭
    私はあまりにも耐えられず旦那に言いましたが旦那は私と義両親との板挟みでめんどくせーめんどくせーばかり言ってます笑笑!

私もそうゆう時は見たくないです😑あやしてる声も聞きたくないです😑
    でも私が義両親を嫌になったきっかけが義父の娘に対するほっぺにちゅうや口にちゅうしようとする真似?を見て気持ち悪いと思ってからなので逆に目を離せません😭😭笑笑!
    気持ち悪すぎる😑😑😑
    ほんとに嫌すぎて嫌すぎてストレスです...義両親の家に行った場合どのくらいの時間滞在しますか?

• 6月18日
  • あっち

あっち

そうです。言ったところで…と諦めてしまってる自分も悪いですが。

それは無理ですね😐あたしのところはそれはないですね!何があったとかはないんですけど無理になってしまってます😓
    短くて1時間から長くて2、3時間とゆうところですかね〜
    それ以上いる雰囲気やったらそろそろ帰ろうと催促します😅

• 6月18日
  • あっさま

あっさま

旦那さんからすれば実の両親ですしガルガル期だからと言って良い気にはならないですもんね😅!

理由があってもなくてもガルガル期ってお互い辛いですよね😵私は義父の気持ち悪い行動と義母の押し付けがましい考え方と相手の気持ちを考えない言動でガルガル期が終わっても義両親を好きにはなれないと思います😑!!
    本当に嫁として最悪だなぁと思いながらもどうしようもできません...
    1時間でも辛いですよね...
    その間ずーと抱っこされてますもんね😖

私の周りには私ほどひどいガルガルの人が居ないためあっちさんとお話できて嬉しいです😭!!

• 6月19日
  • あっち

あっち

そうなんです!それもあってなかなか言えないです😓

ガルガル期だけで義理親を嫌になってるわけじゃなく
    そゆう理由があるとなかなかすきにはなれないですよね😢
    1時間でも生理の時は本当に辛いですね😩生理の時は余計にその気持ちが増すのでその時期は避けてます。

私も周りにガルガル期の人がいないので本当によかったです😭😭

• 6月19日
mama🐻💛

すごく気持ちわかります😢
私も多分ガルガル期です😢
旦那と実親兄弟などはいいんですが、義理親に対してです😢
妊娠中まではすごく好きだったんですが、出産してからです😢
そう思ってる自分も嫌で嫌で仕方ないですよね😞
なんか息子を取られてしまう意識にかられてます😢

• あっち

あっち

私は妊娠中期からです!
    そうですよね😢そゆう自分も嫌で嫌で義理親に対しての嫌な気持ちと自分に対して嫌悪感の板挟みでダブルストレスになってて
    一昨日くらいから更に胃痛がしてます😥
    取られてしまうと思いますよね😩

• 6月19日