※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

16週目で胎動を感じた方いますか?産婦人科での説明通りでしょうか?急に違和感があるので心配です。

16wくらいには胎動感じた方いますか?

日付け変わりましたが・・今朝から子宮辺りがたまにポコポコして、歩いたりするとポンポン子宮が弾んでる感覚になったり、夜もなんと表現したら良いのかわかりませんが、横になると子宮辺りに違和感?なにかがいる感覚があります😵

産婦人科では、先週、「胎動も一ヶ月くらい先に感じられるね~~」と言われたのですが、これが胎動なこともあるんでしょうか??

今日から急にこんな感覚になったので、「なんだこれ?」って感じで、胎動じゃないとすれば、ちょっとなんなのか心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ位から感じました!
初めは、ウニョっという違和感から、ポンっというのに変わって今はボンボコいってます笑

初産だと感じるの遅いと言われてるので勘違いかなと思いましたが、ハッキリ胎動が分かってから、あれはそーだったんだなって思ってます😊

• ともとも

ともとも

ほんとですかーー😭💕よかったです!!ボンボコですか(笑)それも楽しみです😝

そうですよね🤦少し安心しました!ありがとうございます‼️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの内は、特に寝る前などに感じていたので胎動で間違いないと思いますよ✨✨

段々、座っている時や立っている時も感じてくるので動いてるなって思うと可愛いです💕
    たまにビックリするくらい激しく動いてますが、これからもっと激しくなると聞いてちょっとビビってます笑

これから楽しみですね✨

• 6月18日
  • ともとも

ともとも

わーこれが胎動なんですね😃🐰
    そう思うとすごくかわいいですね❣️
    そうなんですね~~~(笑)痛いとかも聞きますもんね😂
    楽しみに元気な胎動まちます😃💕

• 6月18日
りい ♡ 3人年子まま

長女の時始めて胎動を感じたの
16週でしたよ!☺️💗
きっと胎動なので心配いらないと
思います、、!

• ともとも

ともとも

ほんとですかーー💕よかったです!!安心しました🙏ありがとうございます😍

• 6月18日
碧♥結

私もだいたい5ヶ月の時くらいでした♡
お腹の中で動いてるのって初めての感覚だから何故か不思議に思いました👶🏻💓

• ともとも

ともとも

安心しました😍ほんとに不思議な感じで、表現のしかたもわからずに・・😝ありがとうございます😃

• 6月18日

私はそのような症状が14週頃からあり、でも先生には気のせいと言われてました…が、始めての妊娠でその時はわかりませんでしたが、明らかに胎動でした😊
16週0日の朝、トイレに行って立ち上がった瞬間、お腹の中ででんぐり返ししたみたいな、お腹をグニョーンって強く撫でられ、一瞬動けなかったのを覚えてます😊

私のように早い人は早いので、きっと胎動ですよ💕💕
可愛いですよね😍

• ともとも

ともとも

14wからあったんですね😍やはりはやく気づく方もいるんですね!安心しました😊🐰私も胎動って確実にわかるようになるの楽しみです❣️とってもかわいいですね😍ありがとうございます😉🎶

• 6月18日
^_^

私は18週くらいでした!💕
お腹の中で小さい魚がピチピチ跳ねてる感じ?🐟初めは腸が動いてるのか?とも思ったけど今思えば胎動だ!とおもいます!
今ではぐにょんぐにょん動いてます💕

• ともとも

ともとも

小さい魚が跳ねてる感じなんですね😍
    そうなんです!腸なのかなぁと思ってみたりで、、胎動がはっきりわかるようになるのが楽しみです😊🐇ありがとうございます😉🎶

• 6月18日
mini

私も初産で14週でわかりました😊うつ伏せで寝るので圧迫されて分かりやすかったんだと思います。週を重ねても同じ感覚が胎動だったので。16週ならわかってもおかしくないと思いますよ💕

• ともとも

ともとも

おーー!!!14wで感じる方もいるんですね😍そうなんですね‼️わたしも、早く胎動がはっきりわかるようになりたいです❣️安心しました🐰ありがとうございます😃

• 6月18日